仕切り直しなのかどうかは知らないが龍の部屋にあるソファーに俺は座り、その向かい側に龍が。そして玲は……絶賛ゲーム中っス! あいつの事なのになんでなんだろうね。俺も…俺もゲームがしたいなぁ。

さてと、あいつは男に戻れるのか?

んな訳ないだろ。これは姉さんにも確認済みだ

え?まじで!?

なんでそんな嬉しい顔をするんやい!! だめだぜ、玲はやらん。なんつって。言ってみたかっただけだから真面目にとらないでね☆

まじで

じゃあ完璧に女じゃん。俺とあいつが付き合ったとしてもなんの問題もない!!

うん、そんなことだと思いましたよ。予想できた俺って怖い。つか、同じような考えが出来たことが悲しい。龍は残念イケメンだから俺も同じ考えしてたら残念フツメンになってしまう。なにそれ、いい所一つもねーじゃねーか。

…(引き)

デジャブきちゃう?

…(往ね)

冗談だって。そんなことよりさ、陽菜さんがなおせないって絶対に嘘だと思うんだが

やっぱり?

あぁ、だって天才だぜ?

天才だけで全てが片付いてしまうお前の頭はどうなってんだ。叩き割るぞこのやろーが。脳みそは味噌の味(唐突)。

でもなぁ、姉さんになに言っても「出来ない」、「無理」で通されそう

知ってる

………なら何故言ったし

いや、面白そうだから

ごめん。話の規則性がよく分かんなかった

そんな話を二人でしていると玲はゲームが終わったのかベッドの上に座った。何故に?玲ちゃんは話に入らない方がいんだよ。知らなければいいことの方が多いんだよ?

お、玲も終わったか

あぁ、なんか一人でゲームしてすまなかったな

いや、別にいいぜ。じゃあ、今度は蒼が一人でゲームをする番だな

なぜに一人を強調するし

おかしいな。龍くんに皮肉を言われた気がするぅ。どうせ、俺は一人ですよ。一人の友達もナッシングのボッチ蒼くんですよ。それがなにか?問題ありまくりだこんやろー。泣くぞ!?蒼くん泣きますよ!?

とりあえず、俺は玲とも話がしたいからな。席を空けてくれ

…ちっ、セクハラするなよ?

俺はそんなに信じられていないのか!?

逆に信じられているとでも思ってたのかよ。お前の頭、ゴキブリ並みのお花畑だな

おい、Gに謝れ。Gだって、人に捕まらないように一生懸命生きてんだ。たとえ、仲間が殺されても一生懸命生きてんだ!!

そんな話、聞きたくなかったわ

ゴキブリに対してどんだけ情を持ってんだ。その情を俺にも分けて欲しい。俺の地位はゴキブリより上だよね?ねぇ!?

ヘタレの方が下に決まってんだろ

ーー蒼くんのライフ-273。
始まりの街に戻りますか?それとも、もう一度リプレイを見ますか?

なにこのゲーム。ガチで鬼畜。リプレイを見るやつはメンタルが強いやつだと思うの。というわけで始まりの街に戻ります。

ーー復帰まで十五分。

長っ!?

さてさて、ジャマ者はいない

倒れた蒼を冷たく見ながら俺は小さくため息をつく。ふっ、全く。よっわ!!蒼くんよっわ!!ざまぁ。と馬鹿にするという子供じみたことを心の中でしながら変わってしまった友達。玲の方を見た。

……?

一つお前に言っておくことがある

なに?

蒼には惚れるなよ?

…は?ありえないだろ。俺は男だぜ?

フラグ回収乙です

なんで!?

そうやって言う奴ほど惚れるんだよ。フラグか?フラグなのか?本当にフラグが好きだなお前(違う)。

いいか?よく聞け。お前はもう男に戻れない。つまり女として生きなければならないんだ。そこんとこOK?

だれが女として生きるかっ!

現実を見ろ。とにかく、お前は将来男を好きになるしかないんだ。結婚をするにしてもそうだろ?

なら、結婚なんかしねーよ。なにが悲しくてヒーヒーフーなんてしなけりゃならない

そこ!?じゃあ、俺が手伝ってやる


カッコよく言ってやったぜ!!子供を産むときに俺が手伝う。つ、ま、り☆結婚してください。あい、らぶ、ゆー!!

だからモテないんだ。おまえは

ふっ、別にいいさっ

泣きながら言われてもなっ!?

まぁ、もう一度言っておくぞ。もし、蒼といるつもりなら気をつけろ

大丈夫だ!!

蒼は……なんだかんだ言って性格がいいからな。玲が一目惚れで好きにさせるタイプなら、蒼は性格で好きにさせるタイプだ。つまり、長くいれば長くいるほどあいつのことを好きになりやすい。これは事実だ。何故って?小学生の頃から一緒にいた女子の殆どがあいつのことを好きになったからだ!!自分で言ってて憎悪が湧いてくる。よし、蒼が起きたらすぐさま踵落とししてやろう。そう心に決めて俺は蒼が起きるのを待った。

あれ?寒気が…
起きたくない。起きたらなんかヤバイ気がする。

9 実は蒼くんは人気者

facebook twitter
pagetop