島は、ノルをソファーに寝かせ、やわりと髪を撫でた。

ノルは、くすぐったそうに目を細めたが、まだ息が上がっている。

NOL

「ん…」                


ノルが落ち着くまで見守ろうと、島は隣に腰を下ろした。


島 達己

ノルちゃん まだ顔が赤いな        


上気した頬に軽く触れると、反射的にノルが頬を摺り寄せる。

島は、その仕草を愛おしく思う。

島 達己

「 … 」                   


島は、ノルの額に唇を寄せる。

慰撫するように口付けた後、軽いリップ音と共に唇が離れた。

と同時に、玄関の方から物音が聞こえてきた。

扉の閉まる音…そして足音が徐々に近づいて来る。

帯刀 立一

「ウェーイ! たっつんあざましMK~ 
 …って何やってんの?」                   

朗らかな声と共に姿を現したのは、立一であった。
帰宅早々、ソファーで密着している二人を目にして、ぎょっとする。

NOL

「リューイチ」              


立一の姿を確認するとノルは嬉しげに、ソファーから体を起こす。


島 達己

何だか ちょっと 焼けるね            


島は、少し複雑な気分だったが、ノルの調子も戻ってきた様で安堵の息を漏らした。


島 達己

「立一 飯は?」            


帯刀 立一

「あー ペコだわ 俄然ペコだわ」        
 

島 達己

「そ じゃあ キッチン借りるわ」            


いつものやり取りをし、キッチンへ向かう島であったが、その後に続いた会話で足を止める事となる。

帯刀 立一

「とりま 俺 ちょい シャワるわ  
 ノルちんも入るっしょ?」        
 

島 達己

「 は ?! 」            


島は耳を疑ったが、立一は至って平然としていた。


島 達己

「おまえ 今 なんつった」            


帯刀 立一

「あ? 何って風呂…」          
    
 

島 達己

「じゃなくて その後だよっ」            


見れば、当然かのようにノルも立一の後に続きバスタオルを準備している。


帯刀 立一

「ちゃけば ノルちん一人で入れたら  のぼせて溺れかけたって次第
 いや まじ焦ったわ」

島 達己

立一 ぜつゆる            


島の心に、言い知れぬ妬ましさがふつふつと沸き上がって来ていた。


島 達己

「…俺も入る」               


帯刀 立一

「は? 何で」               
    
 

島 達己

「喧しい 入る!!」               


帯刀 立一

「ちょ 何でガンギレ?!
 てか男3人で風呂って何の罰ゲームよ」               
    
 

二人が揉めていると、奥の部屋からC-HUが顔を出す。


C-HU

「うるさいッチュよ 何騒いでるッチュ
 か!」 


NOL

「チューも一緒に入るか?」                    


揉めている二人とノルとを交互に見やりC-HUは、何かを察したように目を伏せる。


C-HU

「そうッチュね あの二人に任せるのは
 危険ッチュから…
 ノルの事はチューが守るッチュ」 

NOL

「?」                    


尻尾をピンと立てて意気込むチューに、ノルは不思議そうな顔をした。      

この奇妙な共同生活は、もうしばらく続きそうである…。


THANK YOU FOR PLAYING
本編へ続く

5e:ソファへ運ぶ

facebook twitter
pagetop