内原

ねぇみんなー、ちょっといい?

湯島

ん?どうした?

市ヶ谷

何か用……?

百合ヶ丘

なんか有った?

内原

今日バレンタインだから、みんなに友チョコ作ってきたよ

湯島

えっ?くれるの?

内原

友チョコですけどね

市ヶ谷

そう……ありがとう

百合ヶ丘

あー、友チョコかぁ。そこまで気が回らなかったなぁ

湯島

ん?百合ヶ丘、そこまでって事は本命は渡したのか?

百合ヶ丘

そうなんですよぉ。昼休みに、葛西先輩に渡してきました!

市ヶ谷

……本気だったんだ

湯島

昼休みって、いつの間に

百合ヶ丘

葛西先輩、今日図書委員の当番だったから、図書館行って渡してきました

湯島

なるほど。それなら俺が百合ヶ丘の姿を観測して居ないのも頷ける

内原

ところで、湯島先輩と市ヶ谷君は他の人から貰ってないんですかー?

湯島

残念ながら貰えてない。
根津先輩は義理チョコとか配るタイプでも無いし

市ヶ谷

……帰ったらお母さんがくれるかもしれないけど

内原

うん、2人ともさりげなくターゲット絞ってる

湯島

しかし、葛西は今日すごいことになってたな。
朝教室入ったらあいつの机の中も上もチョコレートで溢れてたぞ

内原

なんぞそれ……

百合ヶ丘

ううむ、ライバル達に負けては居られませんね

市ヶ谷

いや……葛西先輩の意思も尊重しようね……?

葛西

お邪魔します。漫研のみんな、揃ってるかな?

百合ヶ丘

あ、葛西先輩いらっしゃーい!

内原

お久しぶりです!台本の進捗どうですか?

葛西

久しぶり。台本の進捗はかんばしくないんだけど、今日はちょっと他の用事があって

湯島

そうなのか?

葛西

えっと、漫研のみんなに友チョコ作ってきたんだけど、良かったら貰ってくれないかな?

内原

えっ?手作りのチョコですか?

葛西

うん。弟に教わりながら作ったんだ

百合ヶ丘

嬉しい!先輩の手作りチョコなんて、欲しくないわけないじゃないですか!

葛西

そう?百合ヶ丘からはさっき貰ったし、早いお返しになったね

湯島

でも、演劇部の面子には友チョコ渡した?
欲しがってる子多いと思うけど

葛西

ああ、もちろん。
人数が多いから入れ物に入れてあるのを各々食べて貰うって言う感じにしてるけど

市ヶ谷

……僕達の分は、個別包装なんですね……

葛西

あ、うん。そうだね、漫研は人数が少ないから、小分けにした方が渡しやすいかと思って

内原

なんかわざわざ私達の分まで作ってくれてありがとうございます!

百合ヶ丘

ありがとうございます、大事に食べますね!

市ヶ谷

予想外だったけど……ありがとうございます

湯島

まさかお前から貰うとは思わなかったけど、ありがとな

葛西

えっと、まぁ、演劇部の分とまとめて作れるから

湯島

そうそう、折角だから葛西にバレンタインらしい話しよっか

葛西

ん?なんだい?

湯島

もし誰か本命が居るとしたら、本人以外にはその事知られないようにした方が良いぞ。
ぶっ込まれたチョコレートの数見て察せられると思うけど

葛西

あ……そうだね。確かに。
もし居たとしたら、気をつけないとね

百合ヶ丘

葛西先輩、もしかして好きな人居るんですか?

葛西

えっと、その……あの

市ヶ谷

百合ヶ丘さん……今湯島先輩と葛西先輩がしてるのは、あくまでも『もしも』の話だから。
あまり詮索しない方が良い……

内原

葛西先輩も、返答に困った時は『その情報は貴方のセキュリティクリアランスには開示されていません』って逃げても良いんですよ

葛西

えっと、よくわからないけど、便利な逃げ口上って事で良いのかな?

内原

そうです。あと、すごく頭にきた時は『フードバットに沈め』って唱えると心が平穏になります

葛西

それは一体何なんだい?

内原

魔法の呪文です。反逆的な赤外市民は心の奥で処理します

葛西

赤外?

市ヶ谷

専門用語みたいな物だから……余り気にしないでください

葛西

そう?
それじゃあ、そろそろ演劇部の方に戻るから、お暇するよ

百合ヶ丘

またいつでも来て下さいね

葛西

うん。またね

百合ヶ丘

それにしても湯島先輩、葛西先輩にあんなこと忠告するなんて、なんか心当たり有るんですか?

湯島

ん?ああ、野生の勘だから根拠は無いけどな

内原

でも、根も葉もない噂を流すのは良くないんじゃないですか?

湯島

だから、噂が流れないように、あらかじめ予防線だ

市ヶ谷

確かに……葛西先輩に対して、良からぬ事を考えている人は多そうですし……

湯島

用心させておくに超したことはないからな

チョコレートのぶつけ合い

facebook twitter
pagetop