長女サク・次女カエと共に
買い物に出掛けた時のおはなし。






さて!サク、カエ。
お買い物の時のお約束はなんだっけ?

はい!おかあさんと
はなれたらいけません!

はい!おみせではしったら
いけましぇん!

よくできました。
じゃあ行きましょか!

店内に入る前に
「お買い物の時のお約束」を確認。

いざ店内へ!

「カエ!!どこ行くんじゃこらぁぁ!!!」

買い物大好きな姉妹。

妹のカエは店内に入った途端に
テンション上がって
颯爽と駆け出しました。

いや、お約束の意味ねぇじゃんか。

そんな時
お姉ちゃんのサクは冷静に。

うん、その通り。
ほんとその通りよね。

でもキミ(5歳児)が言うなや。

放牧する訳にもいかんので
次女を連れ戻し、買い物を何とか終えて
さぁ帰ろうとした矢先・・・

あ!おかあさん!
おかしうりばにいるの
ようちえんのオトモダチかもしれないっ!

店内にお友達(らしき子)を発見したサク。

そしたらそりゃ
こうなっちゃいますな。

お友達かも!?と
テンションの上がったサクが
颯爽と駆け出しました。

お前も忘れたか、母との約束を。

すると次女カエ。
「やられたらやりかえす!」
と言わんばかりに・・・

うん、その通り。
ほんとその通りよね。

でもなにかしら
このデジャヴ。

ちなみにサクが駆け寄った
オトモダチ。

完全な人違いでございました。


~自分のことは棚上げ編~

facebook twitter
pagetop