「自分事」

今回はツイートがないコラムですー。


ふと思ったので書いてます(笑)



皆さんは自分事ってどんなんかわかりますか?
相手の気持ちを考え、知り、受け止めるってな感じです。

悲しい事あったら自分の事のように泣く、
嬉しい事あったら自分の事のように笑う、
こんなんも自分事ですね!



いつも恋愛の事ばかり書いてますけど、
今回のは恋愛に限った事じゃないです。

日常的な部分にも言える事やなって思います!


でもまー一応恋愛ツイッタラーなんで恋愛に関して書きますけどね(笑)




恋人や恋愛対象の人に自分事として接してれますか?
相手はこう言ってるけど、ほんまはこういう風に思ってるんじゃないかな?とか
こういう事をされたら嫌がるんじゃないかな?とかほんまに自分の事のように考えれてますか?


思いやれてますか?
知ろうとしてますか?
受け止めようとしてますか?

寂しいって思わせてんなーとかで終わらせてませんか?
寂しいって思わせてるんやったらじゃぁどうやったら寂しくなくなるだろうとか考えれてますか?



好きならそのくらいしろよって話です。
相手だって人間です。物でもなんでもないんです。
気持ちがあります。感情があります。言葉があります。ましてや、嘘もつけます。

だからこそ相手の立場になって考えてる事を受け止めどうしたらいいかを考えなさいね。

読んでくれてありがとうございます!
気ままに読んでもらえましたか?

それでは次回も乞うご期待!

pagetop