え?メイちゃんを数学の塾に通わせるの?

はい。

今でもピアノと英語を習っているのに、そのうえ数学も?

はい、中学生になると数学もグンと難しくなりますからね。

中学生になるなら、そろそろお茶やお華を習わせた方がいいんじゃないの?

・・・・・・。

おばさん(姑の妹)

私もその方がいいと思うわ。
最近のメイちゃんは言葉遣いが悪いし、お行儀もあまりよくないわ。

歩き方から、戸の開け方閉め方の礼儀作法まで全部教えてくれるわよ。
親が教えられないなら、絶対に行った方がいいわよ。

・・・・・・。

おばさん(姑の妹)

お金がないのなら、私たちで出してあげるわよ。

姑シスターズが孫娘を本気で心配しているのはよくわかった。

嫁にもなんらかの不満があることもわかった。

pagetop