わー!
ほんとにエノキダケみたいに人がいっぱい居ますね!

白岡

そうだろ?

辻堂

まぁ、改めてこの人混み見ると、確かに丈夫じゃない市ヶ谷とか、今の新橋にはしんどい感じだな

先輩達、大丈夫ですかねー

辻堂

まぁ、あの2人を休ませるために俺らが来てるんだろ?

白岡

所で柏、これだけ人が居れば俺らが作った部誌、売れると思うだろ?

そうですねー、来てる人全員が買ってくれるんだったら足りないんでしょうけど、実際来て見るとお店屋さんいっぱい有るみたいだから、分散するだろうなーって思います

辻堂

ん?
そんなに売れないって予測かな?

うーん、今までのデータが無いので、何とも言えないですねー

辻堂

玉虫色の回答だけど、そうだな。実はそんなに売れるわけじゃない

白岡

他の学校の文芸部や漫研と、部誌の交換するのが主だな

なるるー。そんな感じですか

辻堂

他の学校の本もなかなか面白いから、色々交換出来たら読んでみると良いぞ

そうですね、楽しみです

白岡

それじゃあ、開場までのんびりするか

開場して1時間位経ちましたけどー

白岡

おう

ほんとに売れませんね!

辻堂

そんな良い笑顔で言わないでくれ流石にへこむ……

でも、見てる感じ最初の1時間って、始めからチェックしてたお店屋さんにまずは買いに行って、その後他のお店屋さんの様子見てるって感じですねー

白岡

え?そうなのか?

辻堂

確かに、言われてみればそんな感じはする

白岡

柏の洞察力すげぇ

そう言えば、他の学校との部誌交換って、ここで交換しに来てくれるの待ってるんですか?

辻堂

あ、そういやそうだ。挨拶回り行かないと

白岡

じゃあ俺が行ってくるわ。
店番よろー

いってらっしゃーい

辻堂

いってらー

白岡先輩、他の学校の人と会うの楽しみなんですね

辻堂

あ、うん。そうだな

それにしても、無事に部誌が作れて良かったです

辻堂

そうだな。柏もなんだかんだでちゃんと書けてたし、頑張ったな

僕は白岡先輩と辻堂先輩が締め切り守れるかどうか心配でした

辻堂

大丈夫、俺も心配だった

失礼します。こちら文芸部ですか?

辻堂

はい。そちらも文芸部ですか?

そうです。良かったら部誌の交換をと思いまして

ほんとですかー!
ありがとうございます!

ふふっ、元気の良い子だね。
もしかして、1年生?

そうです。
なんでわかったんですか?

なんとなく、かな?
小説の専門学校に通ってる弟に、雰囲気が似てたから

なんかすごい弟さんですねー

辻堂

そうなると、あなたも結構小説書き長いんですか?

私は、大学に入ってからなんです。
高校の時に演劇部で台本を書こうとしたことは有りましたけど

演劇部だったんですか?
僕とおんなじですね!

君も、演劇部だったの?

はい!高校の演劇部で、台本書いてる子が何人も居たから、僕も何かお話書きたいなって思って、文芸部に入りました

辻堂

なかなか筋が良いんですよ。こいつも

そうですか。それだと、そちらの部誌を読むのが楽しみですね。
あまりお邪魔してしまっても悪いですし、そろそろ失礼します。
ありがとうございました

辻堂

こちらこそ、ありがとうございました

ありがとうございましたー

辻堂

……小説の専門学校とか、何かすごいな

なんか、そんな弟さんが居たら、文芸部的にプレッシャー感じますよね

辻堂

まぁ、趣味で書くくらいだったら、サークル活動くらいが丁度良いさ

それもそうですねー

雨後の竹の子座ればイクラ、歩く姿はエノキダケ

facebook twitter
pagetop