織田信長

あー…天下統一とかダルい…光秀、今夜儂を暗殺してくんね?

天正十年 五月十六日

安土城天守閣 信長の一室

武田氏掃討完了を祝した宴会中---

織田信長

あー…天下統一とかダルい…光秀、今夜儂を暗殺してくんね?

明智光秀

何言ってんですか御屋形さま

徳川家康

ちょwww!信長先輩、その感じパネっすwww!

織田信長

家康お前さー。あと譲るから代わってよ?

徳川家康

いやっすよ!俺がここに居んのは全部先輩のお蔭っすからね!先輩やめるんなら俺もやめるっすwww

織田信長

お前さ、会うたびそれ言ってね?あ、蘭丸、おかわり

森蘭丸

はっ

トクトク…

徳川家康

いや、だって、今川殿んトコのパシリになってるとこを助けてくれたのも、武田追っ払ってくれたのも、全部先輩じゃないすか!

徳川家康

あれなかったら自分今頃死んでますんでwww

織田信長

あー、じゃぁお前、信玄殿に追いまくられたときの話すっぞ?

明智光秀

あぁ、世にいう、うんこ事件ですね?

織田信長

そうそう!あれ笑ったなぁー!家康から書状来た!と思ったら『武田にビビッてうんこ漏らしちゃったなう』って。あんな絵手紙は反則

徳川家康

あれはマジでビビったんすよ!信玄殿マジ怖かったんすから…

織田信長

家康はほんと、悉くヤバイのに目をつけられる性分だからなぁ、今川殿しかり、信玄殿しかり

徳川家康

それに入れてもらえない勝頼殿涙目www

織田信長

いや、個人的には勝頼殿の方が怖かったけどね。光秀があの柵のやつ考えてくれなかったら儂もうんこ漏らしたかも

徳川家康

あぁ、あの鉄砲乱れ撃ち作戦っすね!

明智光秀

馬防柵、ですよ家康殿

徳川家康

殿なんてやめてよ、ミッチーwwwでもマジあれはすごかったわ。武田の騎馬隊、恐れるに足らず!って思いましたもん

織田信長

お前ほんと調子いいよね。スネエモンいなかったらお前今頃、死んでんじゃね?

徳川家康

いや、勝頼殿にビビッてた先輩が言うことじゃないすよねそれwwwそれにしてもあいつ…漢だったなぁ

織田信長

彼もさー、すげーいい奴だったじゃん、すげー熱いやつだったじゃん。だから儂、思わず援軍出すって言っちゃったし。なんで死んじゃわなきゃいけないんだーって思うよね

明智光秀

確かに…足軽たった一人で武田側の包囲を掻い潜って長篠城から脱出し、救援要請に来るとは恐れ入りましたよ

織田信長

だから儂イヤなの戦国。もっとさぁ、くりえいてぃぶなことしたいわけよ儂

徳川家康

なんすか、その栗絵慰恥部って?

織田信長

お前その当て字、絶対ふざけてるよね?

明智光秀

なりませんよ御屋形さま。天下統一、天下布武こそが武士たるものの悲願です

織田信長

あのさー光秀さー、お前の無駄にすごいぷろでゅーす力で、儂今、下々のものからなんて言われてるか知ってる?

明智光秀

御屋形さまの呼び名はいくつか存じてますが?

織田信長

魔王って呼ばれてんの、魔王って。なんだよそれ、儂そんな怖くねえし強くもねえし。勇者ってやつ出てきたら一発じゃんよ

徳川家康

いやでも、魔王っすよ、先輩の所業は

織田信長

いや、だからそれ、全部光秀のぷろでゅーすだから。結構、あることないことになってんだって。儂、部下を切ったり光秀にひどいイジメしたりしてることになってんだよ

徳川家康

そうなんすか?

明智光秀

下々の者からそのように呼ばれるということは、私の計略もなかなかうまく行ったようですね

徳川家康

そういや、先輩のヤバイ噂聞くの光秀さん来てからのことっすもんね

織田信長

だからさー、丹波に領地やってその辺の武将をまとめてって頼んで忙しくなれば、儂もちょっと楽できるかなーと思ったんだけど…

徳川家康

あー…光秀殿は仕事すげーできますからね…

明智光秀

畿内をまとめつつ、御屋形様の覇道をお手伝いすることなど、造作もなきこと

織田信長

いや、だからさー。絶対、光秀のほうが向いてるって。儂のこと暗殺していいから代わってよ

明智光秀

何言ってんですか御屋形様。御屋形様が天下を取られてこそ、我が誉となりましょう

織田信長

これだもんなー。もう儂、自刃しよっかなぁ…あー、でもそれは怖いなぁー

伝令ー!伝令でございます!

pagetop