前回のあらすじ――


聖王歴2058年、
世界は「鬼」と名乗る者によって混乱を極め
闇にのみ込まれようとしていた。

名だたる剣士も倒れ、
挙兵した王も戦場で散った。
城に残された幼い姫は行方知れず。

世界を憂いた美貌の女賢者セラスティアーナは
世界を救う勇者を求めた。

そして! 今!
閉ざされていた異世界の扉が開かれ、
勇者・桃太郎が降臨したのである!


桃太郎は
優秀なナビゲーションAI・キャサリンの導きにより
宇宙工学の権威・毒島を参謀に
「鬼」が住む鬼が島へと向かったのであった――。































と、言うことで
鬼が島に着いた桃太郎一行は、

待て。
なんかいろいろとおかしい



なにがですか?


王だの姫だの
美貌の女賢者だの見たことねーし



はしょりましたから!
(`・ω・´)キリッ

顔文字はやめろ

だいたいそのちゃぶ台なによ
四次元も飛べそうな



異世界ですから!

普通はさ、こー……























ー……んな船使うもんじゃね?
島行くんだし



異世界ですから!!

それにさ、王が挙兵とか
行方不明の姫とか
すっげーラノベ系異世界っぽいけど、

あらすじに書くくらいなら
はしょるな、って話だしぃ

優秀なナビゲーションAIとか
宇宙工学の権威とか
盛り過ぎじゃね?



……うっうっ(つДT)

泣くなよぉぉぉ
言い過ぎたって

今はスマホの写真だって
盛る時代だぜ?

すいません
ここは異世界じゃないんすか?

かたいことを言うな、少年

とっとと鬼退治して
世界征服しようぜ!

あー……タイトルのやつっすね
ちょっと気になってたんすけど

鬼退治でなんで覇権が
手に入るんすか?

そりゃあこの世界を牛耳ってるのが
鬼だからだろうよ

王を倒して王になる、と

そういうこった

鬼を倒した勇者だ
王になったところで
誰も文句は言うまい

そういうのって敵を倒したら
俺は元の世界に戻っちゃうのが
お約束っすよね?

俺にメリットは?

姫とウハウハできる

やりましょう!



交渉が成立したところで
桃太郎たちは
鬼の住む城に足を踏み入れました。








































素晴らしくSFっすね

異世界だからな

便利っすね、異世界











この先だな

なんでわかるっすか?

こんなこともあろうかと
宇宙に探査衛星を打ち上げて
見張らせている

なんでもありっすね、異世界!

ついでに軍事衛星による
超遠距離射撃でもすりゃあ
面倒もなく鬼退治できたじゃないっすか

それじゃカッコいい俺様の出番が
ないじゃねぇか

意味がわかりません

開けるぜ?









































あーすっげー
異世界っぽーい

棒読みで言うんじゃねぇ

そこまでだ!!






よく来たな、桃太郎!
ここが貴様の墓場と心得よ!






幼女! 巨乳!
異世界っぽい!!

犬猿雉がアレだから
鬼も普通じゃないと思ったけど!

すいやせん毒島さん!
俺、幸せになるっす!

待てコラァ

なんすか?

世界の覇者に
なる夢はどうしたんだよ

だって、どうせ王になる前に
現実世界に帰されるんだしぃ

会ったこともない姫より
ロリで巨乳な娘かなーとか

……俺をこんなところまで
連れてきたオトシマエ
つけてくれるんだろうな、ああん?

カッコいい出番があって
よかったじゃないすか!

……

すいません、冗談っす!





















































そうして桃太郎は
鬼を退治し、

待て

戦闘シーンを丸ごと切り捨てるな



剣も魔法も使えない平凡な男子高校生に
なにかできるとでも?

そういうのって
異世界に召喚された時に
なんか付いてくるんじゃないの?

勇者にしか使えない光魔法とか
勇者にしか使えない聖剣とか
勇者にしか使えないバリアーとか

へっ、ゆとり世代だなァ
そんな便利なこと
あるわけねぇだろ?

今まで全部
「異世界」で済ませてきた人に
言われたかないんすけど

桃ちゃんは頭がかたいんだ~

ねぇ、ぶーちゃん

おいおい、甘えんのは
……あとでゆっくりとな

……は?

そういや
世界征服は? 姫とウハウハは?

なんで毒島さん
鬼娘と仲良くなってんの?

まさか幼女が趣味だとか!?
ああ、だから俺が趣味聞いた時にはっきり語らなかっ……

空気読めよ、少年




実は鬼娘が
行方不明になっていた姫だったのです!

毒島はその姫の許嫁で、
姫を探すためにこの国にやって来ていた
隣国の王子。

彼は無事、姫を取り戻し
世界に平和と笑顔を取り戻したのです!

待て! そんな、伏線もなにも
なかったのに!!



ありがとう、桃太郎!
ありがとう、毒島!

Poison‐Island!!

主人公の俺の立場は!?


めでたし、めでたし。

ま、そういうことで、お前さんは用済みだ。家に帰んな

待てぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!







めでたし、めでたし。

(強制的に)



















(略)とりあえず、今はやりのライトノベル風に覇権を狙ってみてもいいでしょうか?

facebook twitter
pagetop