鞘ちゃん

たてわきくんは、いつお休みなんですか?

かなりや

特にないよ

鞘ちゃん

??

鞘ちゃん

曜日が決まってないってことですか?

かなりや

いや、そもそも休まない

鞘ちゃん

???

鞘ちゃん

一緒におでかけしたいです

かなりや

うーん……

鞘ちゃん

毎日はお仕事しないですよね?

かなりや

それが、毎日仕事してるんだよね

鞘ちゃん

そんな、疲れちゃいます

かなりや

無理はしないよ

鞘ちゃん

あの、遊んでもらえなくてもいいから休んでほしいです……

鞘ちゃん

休まないと体壊しちゃう

鞘ちゃん

お店番には、バイトの方がいらっしゃるんですよね?

かなりや

ありがとう。バイトはいるけど、その間にやることもいろいろあってね

鞘ちゃん

私、お仕事覚えます! たてわきくんに休んでほしいです!

かなりや

自営業だから、自由にやってるよ。一日に何時間も働かない日もあるし

鞘ちゃん

……そんなにお仕事たいへんなんですか?

かなりや

結婚したとき、鞘ちゃんに楽な暮らしをさせてあげたいからね

鞘ちゃん

私、楽な暮らしなんていりません!

鞘ちゃん

そんな理由なら、ちゃんとお休みしてほしいです

鞘ちゃん

だって、私、たてわきくんに恩を返すために結婚するんですよね?

鞘ちゃん

それなら私が稼がなきゃ

かなりや

こっちが先に大人になっただけだから、気にしなくていいよ

かなりや

あと、俺は別に鞘ちゃんに何かしたわけじゃないから、恩を返さなきゃなんて思わなくていいんだよ

ペペ

話は聞かせてもらったぞ!

ぺぺ

水臭いなあ、店番ならぼくがやるから、遊んできなよ

ぺぺ

でも、できたらお店を閉めて、ぼくも一緒に遊びにいきたいなあ

かなりや

それもそうだな

かなりや

じゃあ明日は峯田に店を任せてどこかに行こうか

ぺぺ

あれっ

鞘ちゃん

いいんですか!

かなりや

どこに行こうか考えておいて

鞘ちゃん

はいっ

pagetop