夢の消費生活


















































ただいまー。











な!?



























うぉー!いけー!
そこだ!
ローキックから回り込んでへそ投げだ!

おいおいおい!
なんだよ!これ!

お、帰ってきたのか。

帰ってきたのかじゃねーよ!

なんでTVがあんだよ!
なんでカーペットなんだよ!
なんでカーテンまであるんだよ!

ん、あー……。

TVはバイト先の先輩に貰った。

カーペットは先月のクロスワードパズルの懸賞で当たった。

で、カーテンは家の前に捨ててあったから拾った。

リッチな生活を堪能できるぜ!

バカヤロー!
死にたいのか!?

あん?
何そんなに怒ってんだよ?

ゲェェ!
もうマーキングされてやがる!

早くテレビを消せ!
ヤツラが来る!

ヤツラ?




おいおい、今いいところだったのに……。
ミル・マスクメロンの空中殺法が……




馬鹿野郎!
何呑気なこと言ってんだ!


オラァ!!!
出てこい!
いるのはわかってるぞ!!




もう来やがった……。






え?え?何?




声を出すな……。
息を殺せ……。










  電波税払え!  
  今すぐだ!




電波税ってなんだ!?





シッ!
静かに!








(ドキドキドキドキ……)




落ち着け、心音が外に聞こえる!

(ピタッ!)

擬音も出すな!

  心音とか  
  聞こえちゃってるぞー!

  チッ!覚えてろ!  
  次は必ず
  取ってやる!














……行ったか?



だな……。




……教えてくれ……。



電波税ってなんだ?



一体何が起こってるんだ?











……お前、新聞見ないもんな。
コンビニでバイトしてるくせに。











仕方ないだろ。
文字見てると眠くなるんだから。











ふー……。









……あれは、3週間ほど前だ。




(ごくり。)










日本の政権が
地球外生命体により
乗っ取られた。





せいけん……ってなんだ?
武器?






……なんつーか……
日本をコンビニと考えるなら、
店長が政権というべきか……。









なんだって?
店長が地球外生命体!?











いや、違うんだけど……。
長くなりそうだから、それでいいや。







で?
店長は何やらかしたんだ?








やらかしたのはどちらかと言うと
俺達になるんだがな……。












ヤツラが言うには
地球から発せられる大量の違法電波……
宇宙法に違反してる電波な。


それが、宇宙公共の交通機関に
悪影響を出しているらしい。







お、おう……。
それで?






で、その違法電波の宇宙放出を抑えるのに
大量のインフラコストがかかるとの事で
急遽、全ての電波、
もうホントありとあらゆる電波に対して
高額の納税義務が課せられたんだ。






……。





しかも、厄介なことに
電波税は事前支払いだそうだ。




つまり、電波税を払わずに
電波を使ったヤツは
自動的に滞納者って事になる。





それが、今の俺達って事だ。









……えっと、つまり?









オマエに詳細を伝えた俺がバカだった……。













要するに電波を使うと捕まるって事だ。
















なるほど。わかった。
電波かぁ……。










……。

……オマエ、
変なこと考えてないか?








え…いや……別に……。


ただ、怪電波とかでも
店長来るのかなーと。









おいおい、やめろよ。
相手は得体のしれない
地球外生命体だぞ!











ぴろ〜ぴろぴろ~







バカ、マジできたらどうすんだ!?





来るわけ無いだろー。
怪電波で。





しかしだなぁ……。



ヒッ!








静かに!





(ドキドキドキドキ)











……。























ビクッ!

ビックゥゥゥ!!!
















にゃぁ〜ん





何だ、猫か。
脅かしやがって。



だからやめとけって言ってるだろ。
心臓に良くないぞ。






ミツケタゾ!

電波税取立人

ぎゃぁぁぁ!!店長!!!

ヒィィィ!!














































ハッ!?





くかー
すぴー





夢か……。
変な夢を見たもんだ。





くかー
すぴー




地球外生命体に
電波を取り締まられるとか……
我ながらよく出来た話だな……。






まぁ、なんで日本だけで
地球の電波取り締まってんだとか
矛盾は一杯あったけどな……。














ぴろ〜ぴろぴろ~。







ビクッ!









くかー
すぴー









寝言か……。
ったく、脅かしやがって……。













ちょっと、外の空気でも入れるか。

































今日は月もなく星が綺麗だな……。



























お、流れ星。




























ふあぁぁぁ……。
もう一眠りするか。








































ぐぅ……。













































※○×△■∈〃





♯∀∞△※……































































pagetop