えっとねぇ…

マスターはこんこんと


メロウブランとの出会いの話をしてくれた。


拒絶されたバンドの話


いくつもの偶然が重なって


たまたま見る事が出来た
メロウブラン


そして
これもたまたま

いくことになった
SPARKとの出会い



大切な友達との別れ



そして立ち上がる勇気をくれた
いくさんの話


この店を出すきっかけになったいきさつ



なんか話しなれてるw


よく話してるんだろうな


いくさんももう何回も聞いているみたいに
相槌のタイミングが絶妙



このマスター
あの2バンドのことが本当に大好きなんだな




そしてマスターはこう言って〆た


どの世界にも神様はいるんだよ


そう、君たちがいる音楽の世界にも



音楽の神様はとってもいたずらが好きで


いろいろびっくりさせてくれる


でもね
ちゃんと前を向いて歩いていけば

真っ暗闇に差し掛かっても

きっと
月が
太陽が足元を照らしてくれる


あきらめなければ
きっと手をさしのべてくれる。



努力をした人間全てに

もれなく加護や奇跡がついてくるわけじゃない。


それでも
努力をしない人間には絶対なにももたらしてくれない



自分が正直に
ちゃんと理解されなかったとしても

できることをちゃんとして


たとえ自分が悪くなかったとしても


迷惑をかけた、不快な思いをさせたら
ちゃんと謝る、つぐなう


そうしていれば
たとえ太陽を失っても


綺麗に輝く月に出会える


月が沈んでしまっても

きっと夜明けがやってくる



自分がメロウブランと出逢えたようにね。


これから辛いこととか
悲しいこととか
苦しいこと


沢山立ちはだかるだろうけど


仲間がいる君は

絶対あきらめちゃ駄目だ

そうして強くなった君が

誰かの月となり、太陽となる



誰かの月や太陽になるのは
そう簡単なことじゃない


それだけの苦しみを乗り越えてきた証拠だからね

でも
その苦しみや、悲しみは
歌には乗せちゃ駄目


そんなことを歌詞にしなくても

君の歌声を聞けば全てを理解してくれるから


ほら
メロウやSPARKの歌をみてみな

感謝と希望にあふれてる

中には狂気に包まれてるのもあるけどw

それは置いといて


おぴんちゃんの歌声がみんなを感動させるのは

そういった苦労を前に出さないから

歌声から染み出してくる努力の結晶がみんなの心を揺さぶるんだ。


ゆみさんの歌声がみんなを温かく包み込むのは

本当に全てに感謝して
みんなを抱き寄せる優しさをもっているから


いくさんのギターもそう

色々な別れや新たな出逢い
降り注ぐ苦労や衝突

涙や汗

そういったものが乗るから
技術以上にみんなをうっとりさせるんだよ

かずよさんのベースも
音楽を愛するこころ
尊敬する人に少しでも近づきたくて
努力をしてきた
その姿勢がおとにあらわれてるから

ひとつひとつそろった音の粒が
キラキラと輝いて見えるんだ。

みきさんのベースもそうだよ。

とてもすごいメンバーに囲まれてさ
そんな中でも遜色ないように聞こえる

それは本当に努力をしてきた結果だよ

自分たちは少しずつ成長してきたみきさんを見てきてるからわかる

少しでも上手になりたいそういった貪欲な思いが
あの重厚なベースの音になるんだ


こころさんなんかは
きっと才能もあるんだろうけど

あのスティック捌きみてよ
並大抵な努力じゃあの軌道は描けない

今まで何組も何組もバンドのドラムを見てきたけど

男の子でもあの軌道を描いて叩いてるのは見たことが殆どない


メジャーのドラムの男の人も

こころさんよりいい音出す人はそんなにいないよ

ひとつひとつの打音に
想いが乗ってるんだよね

それがみんなの心を打ち抜くんだよ



音楽の神様ってのは
そんなとこを全部見てる


そうすれば
なにかしら恩寵をあたえてくれる


これは万人に共通

音楽の持つ力を信じて

前を向いてすすみな

そうしたら
きっと
音楽の神様が微笑んでくれるから


次は君たちのバンド見に行くからね



さーー
みんなーーー


そろそろおひらきーー


明日の準備しないと駄目だしさ


今日はありがとうね!

ほー。


見た目とノリとは違って
割とまともな人なんだw


失礼だけどそうやって思っちゃったw


帰りも私たちはGODさんに
送ってもらい

メロウとSPARKのメンバーは
マスターが送ってくれるらしい。

さー
帰りますか!

pagetop