カナメ

そう言えば、勤は期末テストの勉強してる?

んー、これと言って特には

カナメ

まぁ、テストなんて授業真面目に受けてれば赤点は取らないしね

でも、あれなんだよな。
エスペラントだけはどうにも苦手で中間の時も直前に単語の復習はざっくりやったわ

カナメ

エスペラント死すべし

あれ?カナメもエスペラント苦手?

カナメ

エスペラントって言うか、暗記物はダメだね。
だから、中学の時なんか歴史と地理もしんでた

まじでか。
暗記物は覚えればそのままで良いけど、覚えるまでがなぁ

カナメ

エスペラントの予習とか、正直出来る気がしないよ?

ああ、うん。出来る気しないわ。
でも、お前結構マメに予習してきてるじゃん

カナメ

実は、週に2回くらい塾通ってて、その時にまとめて予習やってる

え?塾でそんなのやらせて貰えるの?

カナメ

僕が通ってるのは個人指導の学習塾だからね

そうなんだ。
なんか塾とか通うのめんどくせぇなって思うんだけど

カナメ

まぁ、偶にめんどくさいって思うことはあるけど、小学校の時からズルズル続けてるからね。そこまで苦では無いね

なんか、全然勉強してる素振り無いのに妙に成績良いと思ったら、そう言う事だったのか

カナメ

そこまで勉強はしてないよ。基本的に家ではやらないし

宿題とかどうしてるん?
数学とかで解き終わらなかった分は宿題って、良く有るじゃん

カナメ

そもそも解き終わってるから

アッ、ハイ

pagetop