アルド

直った、って…どういうことだい?

フェン

ウサギ、もう大丈夫でしょう?

アルド

あ!

アルド

…そう言われれば、もう平気かも

フェン

一時はどうなるかと心配でしたが…

アルド

…ねぇ、フェンさん。精霊が暴走したら、僕達はどうなるの?

フェン

…特に、どうにもなりませんが

フェン

昨日、レックスのことを少し話しましたよね

アルド

確か、僕達以外の異世界人の1人だったよね。パートナーは狐、だったかな

フェン

はい、その通りです

フェン

以前、彼らと一緒に旅をしていて…ある日、強いモンスターと戦ったんですが

フェン

その時、レックスのパートナーが、暴走しちゃって…酷い状態でした

フェン

暴走した精霊は、誰彼構わず攻撃を繰り返しました。…どういうことか、分かります?

アルド

我を忘れて、自身の主人…レックスさんにまで攻撃をしてしまった

フェン

はい…でも、それだけじゃないんです

アルド

何があったんだい?

フェン

レックスは、パートナー…ハヅキちゃんの「気」に触れてしまったんです

アルド

気…?

フェン

精霊自身が持っている能力の波動、と思ってください

フェン

普段の彼らはその波動を制御出来ている状態なのですが、暴走した彼らの波動は凄く荒々しいものになるんです

アルド

……レックスさんは、どうなったんだい?

フェン

…………死にました

アルド

!?!?

フェン

いっ~~~~~~~~~~たいっ!!

ルーク

嘘を言ったお前が悪い

pagetop