こら、お兄ぃー!!

雅臣

ああ゛!?なんだよ!?まだ朝じゃないか!?

 妹の凄まじい一撃で夢の世界から現実へと戻された…。

いや、普通は朝に起きるものでしょ。ニート生活で昼夜逆転してるから…。
思考が狂ってるのね!

 妹に何も言い返す宛が俺には無かった。

お母さんが”あんなに高いイチゴ貰ったんだからお礼ぐらいしにいきなさい!”って言ってたわ。

私、学校で補習あるから私の分もお願いね!

はい、これ母さんから!

 コンビニの袋に入った数個のあんまんを手渡された。

雅臣

あんな高価なものの見返りがあんまん…。

雅臣

まあ...いってきます。

いってらっしゃーい

雅臣

ああ、そうだ...学生証も届けないとな...

雅臣

忘れていた学生証のほうを先に返しに行くとするか...

 雅臣は学生証に書かれている住所へと向かっていった。



ー数分後ー

 俺は学生証の書いてある通りの住所に到着した…

雅臣

えっ…ここって……。

 俺の前にあったのは、昨日白イチゴをもらった『林邸』であった。

雅臣

マジかよ…。ここん家の娘さんだったのかよ…。なんか…、うん。無理だよな……、ハハッ。

俺の恋愛感情は白紙になりつつあった。林さんにニートだとバレたら娘さんとの恋愛なんてまず無いだろう…。はぁ…本当に何やってんだか……。とりあえず、学生証とあんまん渡してさっさと帰ろう。

林さん

はい……って、あら!雅君じゃない!!どうしたの?

雅臣

あ、その…昨日娘さんの美姫さんと会って…その時に落とした学生証と白イチゴのお礼のあんまんです…。

林さん

あらあら、わざわざありがとうね?あの子ったらまた落としたのね。全く…。ああ、ごめんなさいね?後、あんまんもありがとうね!美姫大好きなのよ!!美味しくいただくわね!

雅臣

あの、美姫さんは…

林さん

美姫?美姫はね…。丁度犬の散歩に行くところなのよ!雅君も一緒にどぉ…

雅臣

いえ!大丈夫です!!美姫さんにも宜しくお伝えください!!

林さん

ええ…分かったわ!お母さんにも遥ちゃんにも宜しくねぇ

雅臣

はい、じゃあ、失礼します!!

 俺は思わず駆け出してしまった…。何故か、彼女に会うのが怖くなってしまった……。

― 一方、林邸では ―

美姫

あれ、お母さん!それ、私の学生証!探してたの!何処にあったの!?

林さん

近所の雅君がね?届けてくれたのよ

美姫

じゃあ、お礼しに行かなきゃ!!

林さん

でも、雅君ね?なんか、急いでるみたいで、もう行っちゃったのよ…。

美姫

そうなの…。じゃあ、今晩お礼しに行くわ!丁度、遥ちゃんの勉強もあるし!

美姫

でも、早く会いたいなぁ


-津雲家にて-

 俺はまた部屋に籠り、ベッドの上でぼんやりしていた。

 …こんなニートな俺とお嬢様の彼女じゃ不釣り合いだ。

 今の俺の感情は”無”に近かった。

 しばらくして俺は…考えるのをやめ、目を閉じた

雅臣

…もう夜か。

 時計を見ると19時を回っている。

 …俺はそんなに寝てしまっていたのか。

雅臣

…んー…トイレ行くか。

俺は起き上がり、トイレへと向かった。

雅臣

…ん?

 トイレへ向かう途中、妹の部屋から何やら二人分の声が聞こえた。

…わかんないー。

  一人は妹の遥の声だ。

 …そして、もう一人の声は

美姫

…遥ちゃんこの問題が終われば、休憩して良いわよ

雅臣

(んっ…!?まさか……)

…彼女の声だった。

胸の鼓動が早くなるのを感じる。

雅臣

(…やっぱり美姫さんだ…どうしよう…このまま横切ったら、絶対に気づかれるよな…)

 俺は自分の部屋へ戻ろうと、後ろを向いた。

 しかし…

美姫

まーくん!!あなた、やっぱりまーくんだったのね!!

雅臣

まーくん!?……………俺をその名前を知っているのは…もしかして、美姫さんって、みーちゃんか!?

第5話へ続く…

第4話「再会」(担当:桃華野桜空)

お気に入り(0)
facebook twitter
pagetop