フリーゲームとは

遊ぶのにお金のかからないゲームのこと

製作者は主に学生だが

社会人でも作っている人は多い

 

あんころもち

おーっす

NPC猫

よお

あんころもち

ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいか?

NPC猫

なんだ?

あんころもち

NPCってさ、なんかゲーム作ってたじゃん

NPC猫

ああ

あんころもち

ちょっと遊んでみたいんだよね

NPC猫

いいぞ

あんころもち

どうすれば遊べるん?

NPC猫

俺のホームページで公開してるから、そこからダウンロードしてくれ
URLは今メモする

あんころもち

それってさ、金かかる?

NPC猫

かからねえよ
フリーゲームだからな

あんころもち

タダってこと?

NPC猫

ああ

あんころもち

なんでタダなん?

NPC猫

なんでって、趣味だからだよ

あんころもち

ふーん

あんころもち

金取らねえの?

NPC猫

金取るやつは別で作ってる

あんころもち

あ、そうなん?

NPC猫

ああ

あんころもち

でも、タダのやつはなんでタダなん?

NPC猫

なんでって、金を取れるような内容じゃねえからだよ

あんころもち

金取れる内容だったら、金取るん?

NPC猫

いや

NPC猫

最初から金を取らないつもりで作ってるから、金は取らねえよ

あんころもち

ふーん

あんころもち

まあいいや

あんころもち

じゃ、タダのやつ遊んでみるわ

pagetop