不意に殺意が湧くなんて……当たり前じゃない?人間なんだから。

殺してやる。

これは私の復讐劇。

殺してやる。

優しかったあの人を殺す復讐劇。

誰にも止められない。
準備は整った。始めるんだ。
私の復讐を……。

これがせめての……。

償い……。

蓮夂華 劉

…………。

蓮夂華 劉

今朝はとても目覚めが悪かった。
何だっただろう……あの夢……。
夢で聞いたあの声、どこかで聞いたことがあるような?

蓮夂華 劉

いや、気のせいだろう。

蓮夂華 劉

とにかく、今日は私にとって大切な日だ。
晴れて蓮夂華劉(れんしゅうからう)は、大学生になるのであります!

蓮夂華 劉

早く準備して、大学に行かなければ。

蓮夂華 劉

入学早々……。

蓮夂華 劉

まさか追われる身になるとは思わなかった。

蓮夂華 劉

上級生に声をかけられたと思ったら、突然「同好会に入らない?貴女が入ってくれたら、同好会にも沢山のひとが入ってくると思うの」と言われ、慌てて断ろうと思ったら……次々と勧誘してくる上級生の皆さん。

蓮夂華 劉

断るタイミングを失ってしまい、私は逃げるという選択肢を選んだ。
隣には巻き込んでしまった、私の親友がいる。

硫安 三葉

何とか逃げられたね、劉。

蓮夂華 劉

彼女の名前は、硫安三葉(りゅうあんみつは)。三葉は中学時代からの付き合い。
私の数少ない理解者だ。ポニーテールと大きな瞳がチャームポイント。

蓮夂華 劉

私は頷いて、逃げ込んだ部屋を見渡す。

蓮夂華 劉

まだ入学したばかりで、あまり大学内は把握出来ていない。デスクに沢山の資料が積まれている事から、事務室っぽい感じがする。
でも、先生らしき人はいない。

蓮夂華 劉

と思ったら、ドアが開いた。
入ってきたのはせんせいだった。若い爽やかそうな先生。

…………。

蓮夂華 劉

でもなんだろう?
先生の周りのオーラが黒い……。

蓮夂華 劉

一度は、気のせいとは思っても先生の黒いオーラは、見え続けていた。
瞬きしても黒いオーラは、はっきりと見えている。

蓮夂華 劉

私は三葉に問いかけた。

硫安 三葉

黒いオーラ?そんなの見えないけど。

あれ、君たちは……。なぜ指導室にいるんだい?

蓮夂華 劉

爽やかな笑顔で問いかける先生。
しかし周りの黒いオーラは、大きくなっていく。この黒いオーラは私にしか見えていないようだ。

蓮夂華 劉

ここは、指導室だったんですか。私たち、まだ入学したばかりでよくわからなくて。

蓮夂華 劉

私は、とにかくここから出ないといけない気がした。

上江 永俊

へえ、君たちが今年の……ね。僕は、ここに来て二年目になる、上江永俊(かみえながとし)。指導室の担当でもあり、日本史の担当だよ。

蓮夂華 劉

日本史の先生か。何か意外。

蓮夂華 劉

私は、蓮夂華劉。こっちは硫安三葉です。

硫安 三葉

ぺこり。

蓮夂華 劉

私たちはぺこりと軽く頭を下げた。
上江先生は、笑って「これはご丁寧にどうも」と言った。

蓮夂華 劉

こんなにもいい先生なのに、なぜ黒いオーラがあるんだろうか。
私は不思議でたまらなかった。

上江 永俊

どうだい?せっかくだし、お茶でも。

硫安 三葉

いただきまーす!

蓮夂華 劉

ちょっと三葉。すみません。せっかくですが、私たち急用を思い出したので。

蓮夂華 劉

私がそう言った途端。
上江先生の周りを取り巻く黒いオーラが、一部具現化してきた。
具現化した一部は、形を変えて手のような形へと変わった。

蓮夂華 劉

まるで私たちをこのまま帰さないように。

蓮夂華 劉

怖い。すごく嫌な感じ。
あんなにほんわかしていた空気が嘘のように変わった。

蓮夂華 劉

黒い……感情が指導室を包み込む。

蓮夂華 劉

私は三葉を見る。
でも相変わらずの表情。何も感じていないのだろうか?

蓮夂華 劉

何も見えないの?

蓮夂華 劉

私……だけ?

蓮夂華 劉

助けてくれる人なんていない。
そう思った。

蓮夂華 劉

でもその考えは、違ったのだ。

失礼しますよ。

蓮夂華 劉

指導室に入ってきたのは、多分上級生の男性。
その上級生が入った瞬間、指導室を包んでいた黒い感情が薄くなった。

蓮夂華 劉

でも上江先生の周りにある黒いオーラはなくなっていない。
それどころか、あの上級生がきたことで益々黒いオーラが濃くなった気がする。

上江 永俊

明神(みょうがみ)じゃないか。なぜここに?

明神

やだなあ、上江先生。先生が俺を呼び出したんじゃないですか。

蓮夂華 劉

そう言って、明神先輩は悪戯っぽく笑った。そして真っ直ぐ私の方へと近寄ってきた。

明神

そうか。君が幻視者(げんししゃ)か……。

蓮夂華 劉

よくわからない事を言って、私の顔をじっくりと見ている。

蓮夂華 劉

あの、顔が近いですけど……。

明神

おっと、悪いね。

蓮夂華 劉

幻視者ってなんですか?

明神

君は、あの黒いオーラを取り除きたいか?

蓮夂華 劉

私の問いかけを無視された……。

蓮夂華 劉

可能であれば……ですけど。

明神

"可能であれば"か、良かろう。君に託すとしようか。俺の手を握って。

蓮夂華 劉

私は驚いた。見ず知らずの人の手を握れと?

蓮夂華 劉

でも不思議なことに、私は上級生の手を握った。

明神

目を閉じてごらん。そして、イメージをするんだ。上江先生を。黒いオーラを。

蓮夂華 劉

私は言われた通りにやった。
上江先生と黒いオーラを何となく、不器用ながらもイメージする。

蓮夂華 劉

これが初めての幻視であった。

更新までお待ちください

pagetop