ストリエというウェブサイトから出てきた妖精エレナに導かれ、僕はアイドルプロデューサーになった。正直疲れることも多かったけど、新人アイドルたちと共に悩み、喜び、成長できたのだと思う。
いよいよ初めてのライブが始まる。でも、僕の隣にエレナの姿はなかった。
エレナは消えてしまったのだ。

なんでだよ……! これからってときに……!

しかし探している時間はない。刻一刻、開演が迫る。
プロデューサーなのだから、せめて舞台袖についていなければ。

なあ……変じゃないかな?

とっても可愛いですよ!

そうそう♪

あ、衣装、「しずく」にしたんですね! 吉田Pの発案ですか?

私が決めました。

プロデューサーの奴、丸投げしやがった……。

信頼の証でもありますよ。

じゃあ、ちょっとおまじない。

おまじない?

秋桜さんはあの花柄の手帳の、表紙裏のポケットから紙を取り出した。シール台紙になっているらしく、小さな花や動物のシールが所狭しと貼られている。それらを指で器用に剥がし、私たちのリストバンドに次々と貼り付けていく。

わあ……。

えへへ、デコっちゃった!

すごく可愛い! 秋桜さんありがとう!

うん。頑張ってね。

遅れてごめん! ……って、すごいひらひら!

ああん?(ギロッ)

玲奈さん、もっと柔らかく、ね?

幕が上がります♪

開幕演目
カバーソング

判定:音楽 能力:ボイス

開幕演目は全員参加だ。メンタル減少は2D6。

き、緊張します!(2D6→6、メンタル22→16)

スリリングというのでしょうか?(2D6→4、メンタル24→20)

なあこの衣装いいのかなほんとこれで(2D6→12、メンタル21→9)

玲奈さんがやばい! こりゃ前半は無理だな……。次は「音楽」に対して判定。

丁寧に歌えば大丈夫だよね……えっ声小さい?(「物腰丁寧」から目標8、2D6→5失敗)

「演技力」からでも「空白(人間観察)」からでも目標9なので……一芸突破しちゃいます♪

一芸突破の目標10だからかえって不利じゃ?

そこで「キャラアイテム」を併用、達成が2上がります♪……まあダメなんですけど(目標10、2D6→4+2失敗、メンタル20→19)

メンタル消費怖い……(「硬派」から目標9、2D6→7失敗)

全滅!?

無念……。

次はあれが使えるから!

第1演目
自己紹介

判定:キャラ空白 能力:ビジュアル

ここからは代表の1人が行う。他のメンバーはメンタルが1D6回復。

私が行きます! 笑顔があれば、きっと大丈夫!(2D6→9、メンタル16→7)

た……頼んだ……(1D6→2、メンタル9→11)

さあ、オーディエンスに向かって(1D6→3、メンタル19→22)

客席のみなさんはじめまして! レニオーズです!(「笑顔」から目標6、2D6→4失敗)

間違えた―!!

第2演目
ダンス

判定:パッション 能力:フィジカル

くじけそうです……葉月ちゃんお願い。

行ってきます♪(2D6→7、メンタル22→15)

つ、次はなんとか耐えられるか……(1D6→2、メンタル11→13)

うう、【フィジカル】特訓したのに……(1D6→2、メンタル7→9)

モーションデータNo.166実行します♪(「166」から目標6、2D6→7成功)

いいぞ、次はパフォーマンス!

3と4で7です♪

シンフォニー使います! 1個だけだけど…1!

見切れなくてよかった……。

うららちゃん、ありがとう♪(獲得ファン人数+8)

かくして、波乱のライブは幕を上げた。
leonidsの運命や如何に!?

pagetop