二十四節気の第24

寒さがもっとも厳しくなる日

今日は大寒です

 

姫乙女

はぁ~
今日は寒いです

姫乙女

あら? 暖かくなってきた?

魔法猫

ファイヤー!

姫乙女

…………魔法猫さんが何かやってらっしゃいますね

魔法猫

ファイヤー!

姫乙女

魔法猫さーん

魔法猫

ファ……あ、乙女さん

姫乙女

お待たせしました……、何をしてらっしゃるんですか?

魔法猫

魔法で気温を上げていました

姫乙女

後ろにいる方々は?

魔法猫

ぼくの国の兵隊たちです

姫乙女

皆さんで魔法を唱えていたんですね

魔法猫

はい

姫乙女

(私が寒がると思って、やってくださったのかしら)

姫乙女

ありがとうございます

魔法猫

? いつもやってることです

姫乙女

あ、あら、そうでしたか

姫乙女

(私のためではなかったのね)

魔法猫

じゃあ、ぼくは行ってくるので、後はお願いします

魔法猫

行きましょうか、乙女さん

姫乙女

あ、はい

姫乙女

(『私のため』だなんて、わがままなことを考えてしまいましたわ)

姫乙女

(魔法猫さんにとって、私は特別というわけではないのでしょうか)

pagetop