~ つづく ~
今日のお仕事はバラエティの収録ですね。ゲストの地元へおじゃまして、ご近所を案内してもらうお散歩番組です
今日のゲストは、某有名女子大に通う現役の女子大生作家兼アイドルとして有名な、猫屋敷棗ちゃんです! はじめまして!
…猫屋敷棗…
私という存在をかたどる文字の枷…
…どうも、はじめまして
え、ええと…棗ちゃん、まだ学生さんなのに歌も小説もプロだなんてスゴイですねー、天が二物も三物も与えちゃったというか…
…あふれ出した言葉を紙に綴ることも歌うことも、魂の根源は同じなの… 表現したい衝動に、壁は存在しないから…
あ…あれ? 棗ちゃん、急に路地裏に入っちゃいました。カメラさんもあわてて追いかけます。私達も行きましょう!
…ずいぶんと変な道ばかり通るんですね? 建物と建物の隙間をすり抜けたり、植え込みの下に潜り込んだり…
…マルケスに教わった近道だから… 彼はビルの隙間や、植え込みの中や、塀の上を通る道が…お気に入り…
塀の上!?
…もしやマルケスさんという人は、体操選手か何かですか…?
マルケスは人じゃなくて猫。種族は違うけど、散歩友達だから… …上、頭ぶつけないように気をつけて
おっとなるほど、猫道でしたか。人間向きじゃないルートだったのも納得… プロデューサーさん、気になることでも?
…棗ちゃんのテレビ経験ですか? 多分、これがバラエティには初出演だと思いますよ。見た覚えがありませんし…
確かに場慣れしてませんよね。表情が薄いからわかりにくいですけど、実はかなり緊張してるのかも…?
…ですねぇ。棗ちゃんはゲストですから、うちが全力でフォローしなきゃ! この番組、絶対に成功させましょう!
棗ちゃんが案内してくれた喫茶店、なかなか雰囲気のあるいいお店ですね。裏通りなのも、隠れ家っぽくてステキです
…窓際の席が私の特等席…ここに座ってお気に入りのレコードを聞きながら、浮かび上がってきた言葉を捕まえるの…
多くのファンを魅了した独特の世界は、この窓辺で生まれたんですね… 猫屋敷棗の物語工房というところでしょうか
…ちゃんと伝わったかな…よかった… 耳を傾ける人がいない言葉は、なにも残せないまま朽ち果てていくから…
…次に会うときは、あなたの物語を聞かせて。私は知りたい。私の声に気づいてくれた、あなたの言葉が紡いだ物語を…
色々とお話が聞けてよかったですね。これまでは別世界の住人だと思ってましたが、今日は少し距離が縮まった気がします
でも番組はこれから先が本番ですよ~? このままの勢いで、番組レギュラーの座もどーんと狙っちゃいましょうか!
~ つづく ~