香谷里見

とうとう本格的なライブハウスに進出です
今日がグループのファーストライブになりますから、はりきって行きましょう

香谷里見

…あっ、ただし単独ライブじゃないですよ
アイドルユニット『EARTH・RAY(あーすれい)』の皆さんとの合同のライブになります

香谷里見

ほら 『EARTH・RAY』さんがいらっしゃいました。私達もごあいさつに――

…いやよ! なんで私がこんな服を着ないといけないの!

私は歌も音楽も好きよ。自分で作曲だって
できるわ。でも、こんな変な服を着てまでアイドルになりたいわけじゃないの

そんなことないよ!
この衣装、私はすごくカワイイし、カッコイイと思うよ

あなたはそうかもしれないけど、私はいやなの! 私抜きで勝手にデビューすればいいじゃない!

香谷里見

な、なんだかもめているみたいですね。ファーストライブの日に大丈夫でしょうか
よそのグループとはいえ、心配ですね

まあまあ、おふたりとも落ち着いて
確かにいやなことを押し付けるのはいけないことですわ

かといってファーストライブの日にドタキャンなんてしたら、いろんな人にご迷惑がかかります

ですので、こういたしましょう
私と天音さんはアイドル衣装で踊る… そして透子さんは嫌いな衣装を脱いで踊る

これで問題解決ですわね?

……!? ぬ、脱いでって…… 柚ちゃん、落ち着いて~!

……!!
わ、わかったわよ…! 脱げば! 脱げばいいんでしょ! それで全部解決……ううっ!

と、透子ちゃん!?
ふたりとも、冷静になって~!

香谷里見

あ、あの… 横からすみません
対バンの私達としては、普通にライブをやっていただきたいんですけど…

神楽柚希

あら… そうですわよね。申し訳ございません。私達のメンバーがご迷惑おかけして… おわびいたしますわ

葛城天音

…透子ちゃん
私ってオーラがなくてさ、衣装を着てステージにあがって、やっとアイドルって認めてもらえるの

葛城天音

だから、みんなとアイドル衣装でステージにあがれるの、すっごく楽しみにしてたんだ… だからね

一ノ瀬透子

…ごめんなさい
私もだだをこねて、みんなには迷惑かけられないものね。ファーストライブ、頑張りましょう

香谷里見

仲直りできたようで何よりですね
さあ、私たちも負けていられません。プロデューサーさん 初ライブですよ!

香谷里見

おめでとうございます!
ファーストライブで大勝利なんて、これから先に期待がもてますね

葛城天音

負けちゃった…
ううっ、私ってもしかして、アイドルむいてないのかな

葛城天音

今日もライブハウスに入るとき、一般のお客さんとまちがわれて、楽屋に入れてもらえなかったし…

一ノ瀬透子

なにをくじけているの?
歌も音楽も長く続けてこそ大成するのアイドルだって同じでしょう?

一ノ瀬透子

それに…実際にライブをしてみてわかったけど、アイドルって思ったより… その…悪くはないじゃない

神楽柚希

ふふっ、よかったです
透子さんは、大勢の人に見られることに喜びを見出すようになられたんですね

一ノ瀬透子

へ、変な言い方やめて!
いや、確かにそうなんだけど、その言い方はなんかいや!

香谷里見

『EARTH・RAY』…なかなか面白いグループのようです
今回は勝てましたが、強力なライバルになる…かもしれません!

~ つづく ~

4|第4章 ファーストライブ(1)

facebook twitter
pagetop