ぺぺ

みんなー

ぺぺ

ちゃんと、プレゼント交換用のプレゼント持ってきたー?

かなりや

……なんだって?

ぺぺ

今日、プレゼント交換するんだよ。みんなで歌いながらぐるぐる回すタイプのやつ

かなりや

そんな話してたか?

ぺぺ

ぼくが昨日、おそ松さんを見てやりたくなったの

かなりや

昨日の今日で、用意してるわけないだろ

ぺぺ

でもぼくは、ちゃんと用意してあるんだよ

ぺぺ

(むぎと一緒に食べようと思ってた)焼き菓子詰め合わせ

かなりや

昼休みにコンビニで買ってくるからちょっと待ってろ

ぺぺ

やさしい

ぺぺ

というわけで、クリスマスでいちゃつくカップルに恨みをつのらせた、独身男性を集めてきたよ

はまむぎ

たしかに独身ですが……

うきは

世のカップルに別に恨みはない

ぺぺ

出た、イケメンのよゆう

かなりや

ていうか他に友だちがいないだけだろ

ぺぺ

い、いるもん

ぺぺ

というわけで、4人で輪になってプレゼントを回すよ。

ぺぺ

外から中身がわからないように、蚊鳴屋の紙袋にみんなのプレゼントを入れたよ

イメージ図

ぺぺ

じゃあ回すよ

ぺぺ

せーの

ぺぺ

しねしねしねしねしーねしね

回転のメタファー

ぺぺ

しねしねしねしねしーねしね

回転のメタファー

ぺぺ

しねしねしねしねしーねしね

回転のメタファー

ぺぺ

しねしねしねしねしーねしね

回転のメタファー

うきは

ストップ

うきは

※年長者なのでうきはさんがストップを言います

ぺぺ

はい。

ぺぺ

みんな恨みは昇華した?

ぺぺ

じゃあみんなで中身を発表しよう

ぺぺ

ぼくは、浮葉のか。

ぺぺ

やったあ! 「ふくや」の豆大福だ!

うきは

俺は帯刀のだ。

うきは

蒸気でホットアイマスクか。ありがたい。

かなりや

俺は麦くんから。

かなりや

バブだ。

はまむぎ

あ、あの、お風呂に入れるやつで間違いないんですが、バブっていうか、ロクシタンのバスソルトです

はまむぎ

俺は、峯田さんの。(←うれしい)

はまむぎ

ごそごそ

はまむぎ

わあ、お菓子だ

ぺぺ

かわいい

かなりや

かわいい

うきは

萌える

ぺぺ

じゃあみんな、Joyeux Noël!

pagetop