小絹

胃が痛い

佐貫

どうしたんですか小絹先輩。保健室で胃薬貰ってきたらどうです?

小絹

いや、胃薬はもう飲んだんだ。
今日は2年が修学旅行に行っているだろう?水海道が心配で仕方ない

松戸

はい、僕も水海道さんが心配で、気分が落ちています

竜ケ崎

俺も水海道が心配で、昨日の夜からご飯が喉を通らないんだわ

佐貫

えっ?確かに俺も水海道先輩が居なくて寂しいですけど、なんでそこまで心配してるんです?

竜ケ崎

あのな。これ、水海道が居ないときでないと話せないと思って今まで言ってなかったけど、真面目な話だから聞いてくれるか?

佐貫

真面目な話?水海道先輩が何か有るんですか?

竜ケ崎

佐貫は、水海道がいつも俺のクラスに来て昼飯食べてるの、知ってるよな?

佐貫

はい、知ってます。そう言えばなんでなんですか?

松戸

水海道さんって、変わった子だと思いませんか?

佐貫

ん~、確かに言われてみれば、いつもすごくテンション高いですよね。変わっていると言えば、そうかもしれません

小絹

水海道は、自分でも抑えられない衝動に突き動かされて、自分でもわからない行動を取ってしまうことがあるんだ。
それで、クラスの中からつまはじき物にされていてな。1年の時から僕達と一緒に昼休みを過ごしてるんだ

佐貫

えっ……そんな事情が有ったんですか……

竜ケ崎

あと、これ言いづらいんだけど、水海道は俺達との間に良くない噂を立てられてるんだよ。
本人は知らないみたいだからなるべく耳に入らないようにしてるけど、それがあってなるべくあいつのクラスに置いておきたくないってのがあるんだ

佐貫

良くない噂?ってのは?

小絹

あの、その……

松戸

僕達3人と、性的な関係があるのでは無いかと言う噂です

佐貫

はぁ?なんですそれ!実際の所どうなんですか!

小絹

噂は噂で、そう言う事実は無い。だけどこれを事実だと思ってる奴は、居るだろうな

佐貫

なんで先輩達は否定しないんですか!

竜ケ崎

お前さ、気に入らない奴の悪い噂聞いて、『噂だから信じるな』って言われて素直にその言葉飲める?

佐貫

う……自信は、無いです

小絹

噂を潰そうと僕達が躍起になれば、最悪、噂は本当だと確信する奴が増えるし、なにより水海道が疵付く。
それは避けたい

松戸

噂の出本はわかりませんが、出本を押さえてももうどうしようも無いでしょう。
ただやり過ごすしか無いんです

佐貫

先輩達は、その話を俺にして、どうするつもりなんですか?

竜ケ崎

俺さ、出来れば水海道が卒業するまで守ってやりたいの。ほんとは。
でも、先に卒業しちゃうだろ?
だから、水海道と最後まで一緒に居られれる佐貫に、託したいんだよ

佐貫

…………

松戸

不甲斐ない先輩だと思ってくれても構いません。
それでも、僕達にも進むべき道があります

小絹

勝手な話だと思うかも知れないが、頼まれて欲しい

佐貫

なるほど、水海道先輩の事情はわかりました

小絹

頼まれてくれるか?

佐貫

へへっ、事情は今知りましたけど、俺は元より水海道先輩を守る心づもりだったんで、何の問題も無いですよ

竜ケ崎

あれ?水海道ってそこまで頼りなく見える?

佐貫

頼りないって言うか、なんていうか、ハーブの育て方教えてくれるし、卒業まで支えたいって思って

竜ケ崎

そっか。よろしく頼むな

佐貫

でも、先輩達から頼まれたから守るとか、そう言う事、水海道先輩には言いませんから

松戸

ふふっ、言わなくて良いですよ

小絹

そう言う事は言わない方が、あいつも気兼ねないだろう

竜ケ崎

まぁ、そう言うわけで、水海道が2泊3日修学旅行に行ってるってのがもう心配で仕方ない

松戸

同じ部屋の子が何かしなければ良いんですけれど……

小絹

仲良くして欲しいとは言わない。せめて何もしないで欲しいんだが

佐貫

あ、俺も心配になってきた

pagetop