早苗

お初にお目にかかります。早苗です。
コンビニから帰り、部屋へ入ると――

ストーカー

――でさー。もう困っちゃうよねー

スジ

であるな

早苗

何故かこいつらがいました
しかも雑談中

ストーカー

あっ、お帰りさなえん

早苗

馴れ馴れしいな、おい

ストーカー

どうする? 先にサンタになる? サンタになる?
それとも、サ・ン・タ?

早苗

うるせえ

早苗

というか、どうやって入った?

ストーカー

ふっ、侮ってもらっては困るの。儂はサンタ。人様のお宅へ侵入することなど造作もな――

スジ

――貴殿の母上殿へ事情を話し、あげてももらったのだ

ストーカー

あっ、こら。そこばらすなよー

早苗

ファンタジー要素ゼロかよ

早苗

母さんも何故あげたし

ストーカー

そりゃあ、儂が有名人じゃ――

スジ

先日命を助けてもらった鹿です。恩返しをさせてください
――と言ったら、あっさりと

早苗

あー、日本昔話好きだからなぁ

ストーカー

鶴派か。儂、傘地蔵派。あーだからね

早苗

いや、何がだよ

早苗

それより邪魔。2人とも机から離れてくれる?

ストーカー

ビニール袋? そう言えばコンビニへ行っておったのじゃったな。何を買ったのじゃ?

早苗

見たけりゃ見れば

ストーカー

うむ。では失礼して

ストーカー

ニンジン、サバ、ホワイトチョコ。ハバネロにカレー粉。ポテチに長靴? こんなもの何に使うんじゃ?

早苗

ストーカー

鍋!? これ全部か!

早苗

そう闇鍋

ストーカー

どんな鬼畜鍋じゃ!

スジ

長靴など食品ですらありませんな

ストーカー

そもそも儂らがいなければ、お主1人ではないか

早苗

…………

ストーカー

――っ! まさか!

早苗

……悪いか

ストーカー

怖っ! この子怖っ!

スジ

流石の拙僧もドン引きでござる

早苗

う、うるさいな! 
良いだろ、生きがいなんだから!

ストーカー

生きがいとまで言いおったか……1人闇鍋が生きがいの高校生って……

スジ

荒れる10代

早苗

いいだろ別に。それに闇鍋なんて、やりたくても付き合ってくれる奴――

ストーカー

……さなえん

早苗

いや、したり顔で肩叩くな気持ち悪い。てゆうか、さなえんやめろ

ストーカー

さなえんには、儂らがおるじゃろ?

早苗

――っ!

スジ

早苗殿

早苗

スジ煮込み……

ストーカー

――ということでここにサインを――

早苗

しないから

ストーカー

何でじゃ!?

早苗

いや、普通にないから。ほら、私は闇鍋エンジョイするからあんたたちは帰れ

ストーカー

ひどいー。儂も鍋するー

早苗

……いい加減、そのキャラやめろ。帰れ

スジ

鍋なら小生に任せよ

早苗

あっ、ホントに? じゃあ私はコンロとってくる

ストーカー

あれ? 馴染めてないの儂だけ?

ストーカー

……しかし儂は諦めんぞ。そう儂らは駆け出したばかり。この果てしなく続くサンタのロードを

ストーカー

儂らの戦いは――

早苗

あっ、このニンジンおいしい

スジ

長靴もなかなか

ストーカー

――これからじゃ!

ご愛読ありがとうございました!
先生の次回作はありません!

pagetop