竜ケ崎

あー……

小絹

あぁ……

松戸

結局、3人揃って漫研に入ってしまいましたね

竜ケ崎

だってなぁ、あんなこと言われたら入るしかねーよな

小絹

漫研の部長、柏原だったか?
あいつも思い切った事を言う物だ

柏原

あれ?
見覚えの無い人が居るけど、入部希望ですか?

小絹

希望というか、話を聞きに

松戸

漫研の会誌にはどんな物までを載せて貰えるのか伺いたくて、来たんです

柏原

どんな物を載せるかですか?
元々そんなに厳しい事を言うスタンスではないので、各クラスに配っても問題の無い内容だったら何でも良いですよ

竜ケ崎

なんでも?
書道の書でも大丈夫だったりする?

柏原

規定のサイズの原稿用紙にきちんと貼り付けてくれれば大丈夫です

松戸

イラストだけでも大丈夫ですか?

柏原

もちろん、イラストだけでも大丈夫です

小絹

小論文でも?

柏原

むしろ先生方はそう言うの喜ぶんじゃないですかね

竜ケ崎

マジでか。あの、これ全部本にすんの

柏原

しますよ。
お気軽にご参加下さい!

竜ケ崎

次の締め切りは春休み明けって事だったけど、お前ら早速提出する?

小絹

僕は春休み中に良い題材が浮かべばかな

松戸

そうですね、イラストを何枚か描けたら出したいです。
竜ケ崎君は?

竜ケ崎

本当に良いのか少しビビりつつ、今までに練習で書いた書を出してみようかなって

松戸

本になるのかと思うと、少し緊張しますね

小絹

夏休みには同人誌即売会?と言うのに部活で参加して部誌を売るんだろう?
何だか急に知らない世界に飛び込んだ気分だ

竜ケ崎

あれ?そう言えば『同人誌即売会』って何なんだろうな?

小絹

ん?そう言えば

松戸

同人誌、と言うと『白樺』とか、そう言う自費出版の歌集ですよね?
もしかしたら、色々な学校の漫研や文芸部で集まって部誌を販売する文化祭みたいな物かも知れませんね

竜ケ崎

なるほどなー。
他の学校の本とかちょっと気になるな

松戸

え?図書館に少しありますよ

竜ケ崎

え?あんの?

松戸

漫研の部誌が置かれているコーナーに、何冊か他の学校の文芸部の本が置いてありましたよ

小絹

なんで他の学校の本が図書館に有るのか不思議だったが、同人誌即売会で買うなりしてきた物だったのだろうか

竜ケ崎

すごいなー、他の学校と合同の文化祭とか。
漫研だけじゃなくて文芸部もある学校って有るのかな?

松戸

ああ、この学校に文芸部があったら、柏原君はきっと文芸部に入っていましたよね……

小絹

文化部が少ないと言っていたときの柏原の目の濁り方はすごかったな

竜ケ崎

この学校、なんか文化部の扱い雑だよなー。
運動部の方が偉いみたいな風潮ある

松戸

部活に貴賤は無いと思うのですが、なんか、そう言う感じしますよね

小絹

心が濁ってきた

pagetop