テスト用の投稿です。過度な期待はしないでください。
かしこ。
テスト用の投稿です。過度な期待はしないでください。
かしこ。
東星花は幽霊を語る。
いや、ほんと見たんだって、幽霊
私がそう言うと、目の前にいるミドルショートの髪が可愛い我が友人――アッカはこう言った。
いやいやいや、東星花(あずま せいか)さん。そりゃ私は話題提供しろとは言いましたけどね、そんなオカルティーックで何度も使い古された友達の友達から聞いたような話を期待していたわけではないのですよ
カランカランと氷水の入ったガラスコップを揺らす友人を見ながら、ふ、と私は首を横に振る。
アッカさんや、私がそんなつまらん話をする女と思うかい?
思う
即答ですか。そりゃねーってことですか。
私のプライドがずたずただよアッカさんのけちんぼぉ
無いようなプライドかざしてどうするのってとこと、けちんぼの使い方間違ってるってとこが私のツッコミポイント?
後者は意識して言ったけど前者まで突っ込まれるとは正直思ってなかったッス!
たはー、何気にひどいこと言われて否定する気も起きないデス!
いや、それはいいとして。いや、よくないよ自分。
地味でしかも心臓をボーリングで突刺すようなツッコミを涙目でスルーしつつ、私は言った。幽霊なんですよ、アッカさん
地の文が思いっきり言葉に出てるツッコミポイントを優美華麗にスルーしつつ、私は言った。幽霊なんですか、ほしちゃん
スルー性能まで負けた気がするっていうか言葉に出した時点でもうツッコミですよね?! しかも始まりの漢字と字数合わせるとかアテナは神か!
アテナは神だしそこはあなた
変に地味なとこにちゃんと突っ込むね、アッカ
……ちょっと照れる
絶対照れるとこじゃないと思うゼ……
何で私は本題に入る前に疲れてるんだろう……宇宙の深遠に迫るくらいの謎だ……。
幽霊、ね
やっと本題を聞こうと思いましたか。アッカさん
ん、つまらない話だったら勿体ないなと思って保険かけてました
保険=前振りが長いわッ!
がぁぁっ! と私はちゃぶ台返しをするように、両手を天高く突き上げた。
おー、ちゃぶ台返し選手権に出られるおつもりですか
しれっと世界大会だけど、そんなローカルな大会は出て優勝しても一芸にもならないからね
はあ、と慣れないツッコミに疲れた私は、両手をだらんと下げて、テーブルに頭を突っ伏した。