11:00p.m.

浅草BAR

ジュピター


広田アリス

よろしくお願いします。

マスター

では私から


マスターの本日3投目。

またテーブル端ギリギリまで寄せる。

木村清太郎

さすがマスター。
そうだ有紀さんこの神業動画youtubeに上げて一儲けしませんか!?

中山有紀

勝手にやれば?
私が通報するけどね。
それにしてもホント憎たらしいくらいカッコいい

マスター

恐縮です。ではどうぞ

広田アリス

はい!


アリスが千鳥足でスタート位置へ移動。

中山有紀

ねえ、アリスちゃん大丈夫?
お水飲んだ方がいいんじゃない?

広田アリス

大丈夫れす。
マスター優しいれすけど、
そもそも
男の子って全員女の子の敵れすかるぁ、
やっつけないといけませんよへ。
そうじゃないれすか?
ねえ?
私間違ってまふ?

木村清太郎

うわ、判り易くクダ巻いてる



そうだ
回れ回れ
メリーさんの羊
もう決して
止まれないように


このゲームは酔いが
回れば回るほど店側が有利


小娘といえど容赦はしない

広田アリス

さよなら私の初恋と純情!!

中山有紀

それちょっとダサい!

木村清太郎

でも清々しい!


ゴルゴルゴル

ゴル
ゴルゴル
ゴルゴルゴル

ゴール! 
ゴール!  
ゴール!   

オウンゴール!!  




このまま
ホイッスルを待たずに

試合終了
ゲームセット

常勝完勝の
レイトショー
今日もこれにて幕


来週もまた来てね!


アリスのカクテルグラスは本村が投げた

悪路のコースへと進んでいくが、

彼が先ほどまで摘まんでいた

ポテトチップスの破片に気躓いて


激しくジャンプ。

マスター

え?
何々??
どうしたどうした??


マスターのグラスを弾き飛ばして

テーブルの横傷の箇所でしっかりと止まる。

床に落ちたマスターのグラスは粉々に砕け散る。

中山有紀

豪快!

木村清太郎

その手があったか!喧嘩ゴマ的な

マスター

え、え~~~!?!



ダメダメダメダメ!!!

止め止め止め止め!!!

無し無し無し無し!!!

無理無理無理無理!!!


却下
否認
控訴
上告

こんなの認められるわけ
ねえだろうが

レッドカード
これは一発退場モノ!


そして
このレッドカーペット
一枚弁償モノ!



マスターの心の叫びが喉元まできた瞬間

本村と有紀は思わず彼女を抱きしめ
勝利を祝福しようとしたが

アリスは真っ先に床に落ちたグラスの破片を
素手で拾いはじめる。

広田アリス

ごめんなさい。グラスも弁償しますから!それに足りなかったお酒代も…痛ッ!


グラスの破片で指を切るアリス。

中山有紀

やだ!ちょっと大丈夫?

広田アリス

いえ。大丈夫です

マスター

…そこまでで結構ですよ。
参りました。
今夜は全部私が持ちますので
お好きなようにどうぞ

広田アリス

でも!…じゃあ、お言葉に甘えて…
このまま失礼します

木村清太郎

いやいやそういう意味じゃなくて!
勿体無いですよお。
折角なんだから勝利の美酒に
この店で一番高いウィスキー
開けていきませんか?

中山有紀

ちょっとそこのアンタ。
おこぼれ貰う気満々過ぎて
メガネが雲ってるよ

木村清太郎

バレました?
でもそういう有紀さんも
まんざらじゃないクセに!

マスター

本当によろしいのですか?

広田アリス

はい!とっても楽しかったので。
それにあの、実は私…


アリスがマスターに何かを耳打ちする。

広田アリス

そういうわけで今夜の事は内緒にして下さい。ご馳走様でした。
おやすみなさい

深々と一礼してアリスが去った後

割れたガラスと忘れていったハンカチを
片付けはじめる。

それを自然と本村と有紀も手伝いながら質問する。

中山有紀

彼女、どうして帰ったんですか?教えて下さいよ、マスター

マスター

彼女、未成年なんだそうです。
失恋の痛みに耐えかねて夜の街を放浪していたら、お巡りさんに補導されそうになったからとっさにこの店に逃げて来た、と。
ここがバーとも確認せずにね。
まあいろんな意味で“ギムレットには早過ぎる”女性だったという事ですよ

中山有紀

ちょっと、今のどういう意味?

木村清太郎

うーん。
かなり粋な小説の引用なんですけど、
まあ簡単にいうと彼女が別れるには惜しい素敵な少女だったって事ですよ

中山有紀

成程マスターも失恋したって事か。
大人になってからまた来るといいですね
彼女

マスター

御冗談を。
ところで良いモスコミュールが
入ったのですが…
テイスティングします?


マスターが二人に酒を作る。

中山有紀

いいんですか、マスター?

マスター

何かこうでもしないとバツが悪いものでね。それに日頃お二人からは充分に搾り取らさせていただいてますので。
おっと失礼!

木村清太郎

言うねえマスター

中山有紀

このお酒も何か意味あるんですか?

木村清太郎

喧嘩の後の仲直り、ですよね

マスター

ご名答。
では今宵は私の

❝初めての完敗❞


彼女の

❝新しい恋の始まり❞


願って乾杯

静かに乾杯するおとな三人。


そう完敗に乾杯



だがこのゲームを辞める気は
毛頭ないがね


あれは一生に一度
年末ジャンボ10億円相当
ビギナーズラック

そして俺の
あり得ない交通事故死級
ウルトラアンラッキー



だからこんなかすり傷は
アルコール消毒


今日の記憶が
完全に飛ぶまで
飲み狂おうじゃないか



明日からまた悠々自適で
完全無欠な
帝王を演じるために



それにしても
あの娘
















逃げた女房に
そっくりだったなあ



チキンカクテルレース


CLOSED

チキンカクテルレース ラストオーダー

facebook twitter
pagetop