[斥候技能]
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000 11:6000 12:7500 13:9000 14:10500 15:12000
[斥候技能]
経験点テーブル 1:500 2:1000 3:1000 4:1500 5:1500 6:2000 7:2500 8:3000 9:4000 10:5000 11:6000 12:7500 13:9000 14:10500 15:12000
≪殲撃≫
習得経験点:450
SL上限:5
タイミング:主動作 消費MP:4 対象:範囲(選択) 射程:武器 時間:一瞬
効果:対象に武器攻撃を行う。
その武器攻撃の命中判定の達成値に+SL×2する。
クリティカル:DR増加
≪先制攻撃≫
習得経験点:500
SL上限:5
タイミング:常時
効果:戦闘開始時に先制判定を行う。
その達成値は【敏捷】+SLDとなる。
先制判定は敵陣営のキャラクターの中で最も先制値の高いキャラクター以上の数値を出した時成功となる。
成功した場合、あなたは1ラウンド目の前に先制ラウンドを行う事が出来る。
≪偵察≫
習得経験点:600
SL上限:1
タイミング:セットアップ
効果:戦闘移動を行う。
1シーンに1回使用可能
≪ストレイトショット≫
習得経験点:600
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたが行う射撃攻撃、≪投擲≫の判定に+1Dする。
≪奇策≫
習得経験点:600
SL上限:1
タイミング:副動作 消費MP:4
効果:そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージは技能によって軽減されない。
≪虚無の一撃≫
前提:[斥候技能]レベル3以上
習得経験点:1200
SL上限:1
タイミング:副動作 消費MP:12
効果:そのメインプロセスで行う武器攻撃のDRでは対象の物理、魔法防御力を0としてダメージを算出する。
1シナリオに1回使用可能。
≪ニンブル≫
習得経験点:400
SL上限:1
タイミング:常時
効果:あなたが行う【敏捷】判定の達成値に+1Dする。
≪ペナルティ≫
習得経験点:600
SL上限:3
タイミング:判定直前 消費MP:5 対象:単体 射程:10m 時間:一瞬
効果:対象が行う判定の直前に使用する。
その判定に-1Dする。
1シーンにSL回使用可能。
≪フェイント≫
習得経験点:700
SL上限:3
タイミング:副動作 消費MP:4
効果:そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクションに-1Dする。
1シーンにSL回使用可能。
≪シャドウアタック≫
習得経験点:700
SL上限:4
タイミング:副動作 消費MP:6
効果:この技能はあなたが[隠密]状態であり、あなたの装備する武器が「種別:短剣」である時のみ使用可能。
ダメージ増加を行う。
そのメンプロセスであなたが行う白兵攻撃のダメージに+SL×10する。
≪ブレイドフューリー≫
前提:[斥候技能]レベル3以上
習得経験点:1100
SL上限:1
タイミング:主動作 消費MP:8 対象:範囲 射程:至近 時間:一瞬
効果:この技能はあなたの武器が「種別:短剣」の時のみ使用可能。
エンゲージ内のあなた以外の対象に武器攻撃を行う。
クリティカル:DR増加