彼らの聖夜











ひまだなぁ…





ああ。





なんか面白いことないか?





ないな。





モノマネとかしてみろよ。





何で俺が?





暇だからだ!





言い出しっぺの
法則ってのが
あるだろ!
オマエからやれ!





お!?
俺がやったらやるか?





…あ。……うん。





言ったなー?
俺のモノマネ見せてやるぜ!





お、おう…。





………。





………。

どうだ!似てたろ!?




…なんかやったのか?





喧嘩で負けたカブトムシのマネだ!
この逃げ腰といい表情といい
主演男優賞総ナメもんだろ?





わりぃ、暗いから…。
よく見えねぇ…。





あ……。





おれ、やらなくてもいいかな……。





……明かり…欲しいなぁ…。





……だな。





なんか、電気の代わりになるものないか?





ローソクとかな。
あればいいけどな。





……ローソク…?

おい、ちょっと待ってろ!!





……ん?










へへへっ!





お?ケーキか?それ。
どうしたんだ?





……よっと。
オマエ、先週誕生日だったろ?





何だ、オマエ覚えてたのか?




ああ、オマエと俺の仲だろ。




バイト先の同僚に何もやってねぇって話したら
『ケーキぐらい買ってやる』って
ポンと1500円もくれてな。





なんか恥ずかしいじゃねーか…。





ローソクに火を付けて、と。





おぉ!

明るくなったな!





…だな。

ケーキを真ん中に置いて、と。

…暖かいな…。

じゃあ、もう一回!

……え?

喧嘩で負けたカブトムシのマネ!




















あ!やべ!





消えた!





ライターどこ行った!?





……明るいのに目がなれたから
全然見えないな。





……





……目がなれたら食うか…。





ライター代もばかにならないしな……。





ケーキありがとな…。




ん?
ああ。





オマエの誕生日はいつだっけ?




ん?
今日。





……え……?





……見えないな……。





……このケーキ、誰の誕生日ケーキ?





俺の。





……。















お、見えてきた。
食うか。





……あ……あぁ。





たまに食うケーキはうまいな!





……そうだな。





……クリスマスも近いな…。





……だな。





その頃どうなってるんだろな、俺たち。





……変わってないんじゃないか?





……。





……。





……ケーキ……うまいな…。







…もぐもぐ……だな…。























pagetop