翌日。

言われた住所に来てみたけど、ここは……?

筋肉教に入ることにした僕は、今日は筋肉教の教会があるという場所へやってきていた

あの日、僕は勢いで『入ります!』と言ったが

まずは一ヶ月のお試し入会からはじめた方が良いだろう。この一ヶ月で筋肉教についてきちんと理解して、それから本入会を決めて欲しい

そう言われ、お試し入会をするために教会へとやってきたのだ……が

都内でも有数のオフィス街にある高層ビル……本当にこんなところに、筋肉教の教会が?

しかし、ビルの案内を見ると、確かに5F
『筋肉教・東京本部』の文字があった

恐る恐るエレベーターに乗って、5階に上がると……

……ジムでは?

僕の目の前に広がった景色は、スポーツジムのような……というか、スポーツジムだった。

やぁ、きたか青年

あ、この間はどうも、えーと……がんz

おっと、それはすでに捨てた名前だ

マスペシ

私のことはマスペシと呼んでくれ

わ、わかりました、マスペシさん

マスペシ

どうだね、筋肉教の教会は? 自分で言うのもなんだが、素晴らしい設備だろう

は、はぁ

マスペシ

ここにあるマシンは全て最新式のものだよ。日本……いや、世界でもここまで充実している教会はないぞ!

そ、そうなんですか

普通のジムにしか見えないけど

マスペシ

ははは、まぁ一見するとただのスポーツジムに見えるだろう

あ、はい

マスペシ

筋肉教は、筋肉を鍛えて己を鍛え世界平和を実現するというのが理念だからね。自分の筋肉と向き合うことが筋肉教の修行になる。だから、トレーニング機材ばかりになる、というわけだよ

なるほど……(全然分からない)

マスペシ

説明はまぁいいだろう。筋肉教は教義を説くことよりも実践を重んじる。とりあえず、基本のトレーニングを受けていってくれ

あ、はい。ありがとうございます

マスペシ

向かって右手が男子更衣室になっている。あそこでこのトレーニングウェアに着替えてくるといい

更衣室で着替えてでていくと、同じくらいの年頃の女の子がいた

こんにちわ!

こ、こんにちは

わたし、今日ここに初めて来たんですよ!

僕も初めてです

よろしくね、私は持田伊沙奈(もちだ・いさな)、高校三年です!

僕は、丸山太。えーと、……浪人生、です。
よろしくお願いします

明るくて元気で可愛くて。普通に生活していたら僕と全く関わることはないタイプの子だ……これは美人局? やっぱり筋肉教なんて怪しい宗教に関わるんじゃなかった

あはは

マスペシ

二人とも待たせたな

マスペシ

ここに初めてきた人には君たちのように初回講習を受けてもらうことになっている

マスペシ

今から基本となるトレーニングマシンの使い方を教えていくから、まずは準備体操といこうか

はいっ、マスペシ!

は、はいっ!

……これホントにただのジムじゃ

マスペシ

では、私の真似をして身体をほぐしていこう

はい!

はい!

マスペシの動きに合わせて準備体操をしていく。特に変わった運動ではなく体育の授業でやる準備体操を念入りにしたようなものだ

マスペシ

イチッ、ニッ、サンッ、シッ、ゴッ、ロッ、シッチ、ハッ!

でも……

ぐ……

浪人生になって二年、運動なんてまるでしない僕の身体は——

痛っ、痛たたたた!

マスペシ

大丈夫か青年!

ど、どうしたの!?

つ、つ、つ……攣りました

情けないことに準備運動でふくらはぎを攣った僕は地面に転がった

続く

筋肉教はいつでもアナタを歓迎します!

facebook twitter
pagetop