ストリエ運営

続いてお訪ねしたのは綾瀬翔さんのサークルです

ストリエ運営

ストリエを使ってみていかがでしたか?

綾瀬翔さん

アクションシーンは難しそうだと感じましたが

綾瀬翔さん

イラストを掲載できるので、イラストをこれまでブログに掲載してきた人にはいいと思います

ストリエ運営

普段はどんなジャンルを書いていますか?

綾瀬翔さん

SFとファンタジーのジャンルで書いています

ストリエ運営

今回の販売物でオススメのものを教えてください

綾瀬翔さん

「Dancing Under the Rain」です。こちらはAmazon Kindleでも販売を予定しています

ストリエ運営

電子書籍でも販売予定ということで、どこにいても買って読むことができるのはいいですね!
ご協力ありがとうございました

ストリエ運営

その他sky parametricさんの情報はこちらです!

ホームページ
http://skyparametric.com/
twitter
https://twitter.com/srockcreater

ストリエ運営

さて、次にご紹介するのは教授会さんです。
こんにちは。

紗那教授

こんにちは

ストリエ運営

ストリエを使ってみた感想はいかがでしたか?

紗那教授

漫画よりも情景描写が深く理解できて、小説よりも気軽に読めるって、まさに新しい読み物ですね。

ストリエ運営

教授会さんの今日のおすすめ作品を教えてください。

紗那教授

百獣の女王です。

ストリエ運営

その他、教授会さんの情報はこちらです。

ホームページ:http://blog.livedoor.jp/prof_shana/
twitter:https://twitter.com/prof_shana_gg3s

みなさん、ホームページもチェックしてみてください。

紗那教授

ストリエさん、これからも拡大することを期待してます!

ストリエ運営

ありがとうございます!

ストリエ運営

さて、次にお訪ねしたのはてふや食堂さんのスペースです。
こんにちは。

てふや食堂さん

こんにちは

ストリエ運営

てふや食堂さんのスペースは…とてもかわいいです!

ストリエ運営

ストリエを見た感想はいかがですか?

てふや食堂さん

Lineみたいにストーリーを読ませるのが新しいですね。使い方によっては面白く出来そう!

ストリエ運営

おっしゃる通り、トークアプリ風にストーリーを読めるのがストリエの特徴なんです。

てふや食堂さん

来て下さってありがとうございました。

ストリエ運営

てふや食堂さんの情報はこちらです。

ホームページ:http://tehutibi.blog91.fc2.com/
twitter:https://twitter.com/tehutan

今日はどうもありがとうございました。

ストリエ運営

さて、次にご紹介するのは、βテスト版からストリエに投稿いただいている鳥ヰヤキさんのスペースです。
こんにちは。

鳥ヰヤキ

こんにちは

ストリエ運営

今日はどんな作品を出していますか?

鳥ヰヤキ

今日の作品では、ファンタジー短編小説『花とドラゴン』がおすすめです。まあ、ストリエに投稿する予定はないんですけど…

ストリエ運営

あははっ。そうなんですね。
それは残念です

ストリエ運営

ストリエを使ってみていかがでしたか?

鳥ヰヤキ

昔の個人ホームページで流行していたアイコン付台本小説のようですね。インターフェースは使いやすいです。

ストリエ運営

ありがとうございます!

鳥ヰヤキ

あと、短い文章を、読ませやすい形に整理しやすいツールなので、ミニコラムなどの投稿に使ってみたいですね。
ただ、ツールの使用感は良いんですけど、背景の絵が反映されるタイミングが読み手と少し合わない(早すぎることが多い)と感じることが多いですね。

ストリエ運営

はい。改善を検討します。
ご意見、ご協力ありがとうございます

ストリエ運営

その他、鳥ヰヤキさんの情報はこちらです。

ストリエ:https://storie.jp/creator/8521
twitter:https://twitter.com/toriy_yaki

ストリエ運営

さて、次にご紹介するのはキャラバンさんです。
こんにちは。

387

こんにちは

ストリエ運営

ストリエを使ってみた感想はいかがでしたか?

387

実は、まだ触ってません・・
ただ、面白そうですね!

ストリエ運営

ありがとうございます!

キャラバンさんの今日のおすすめ作品を教えてください。

387

魔法少女ムサシ(自作品)です。
オススメですよ!

ストリエ運営

キャラバンさん、インタビューご協力ありがとうございました!

ストリエ運営

その他、キャラバンさんの情報はこちらです。

ホームページ:http://caravan387.tumblr.com/
twitter:https://twitter.com/caravan387

ストリエ運営

さて、次にご紹介するのは、ストリエファンの中には熱烈なファンもいるのではないでしょうか。まくるめさんです。
こんにちは。

まくるめさん

こんにちは

ストリエ運営

まくるめさんは、βテスト版からストーリーを投稿していますが、実際にストリエを使ってみていかがですか?

まくるめさん

他のSNSとの連動性が高かったり、素材が多かったり、自由度が高くて、手軽にスマホ向けメディアが作れるのが良いですね。

まくるめさん

ただ、素材を、特に背景素材を検索しにくい点と、サイトが見づらい、たまにどこをクリックすればいいか分からないときがありましたね。
まあ、β版の時は、ですけどね

ストリエ運営

もちろん、正式版では、βテスト版より使いやすくなっていますので、まくるめさんもぜひ投稿してください

ストリエ運営

今日はどんな作品を出しているんですか?

まくるめさん

今回は缶バッチのみなんですよ

ストリエ運営

そうなんですね。まくるめさんの作品を楽しみにしていたのに残念です

まくるめさん

まあ、ストリエさんはかなり色々実験したというか、ほとんど好きなように作っていた感じで、とても楽しんでいます

ストリエ運営

ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします

ストリエ運営

その他、まくるめさんの情報はこちらです。

ストリエ:https://storie.jp/creator/7425
twitter:https://twitter.com/mamaaaau

ストリエ運営

さて、次にご紹介するのは笹吉横町&金星楽団さんです。
こんにちは。

笹吉横丁&金星楽団さん

こんにちは

ストリエ運営

ストリエを見てみた感想はいかがでしたか?

笹吉横丁&金星楽団さん

新しい形式の読みものとして、可能性を感じました。
視覚的な演出で色々できそうですね。
富士見書房さんの作品で知りました。

ストリエ運営

笹吉横町&金星楽団さんの今日のおすすめ作品を教えてください。

笹吉横丁&金星楽団さん

ゲームブック制作裏話まんがの『ゲームブックをつくろう!』と、お料理カードゲームの『オムそばすけっと』です。

ゲームブックやカードゲームの投稿はむずかしいと思うのですが、その面白さをストリエで表現できるなら、いずれ挑戦したいですね。

ストリエ運営

是非とも投稿してください。

どのようなジャンルで活動をしているのですか?

笹吉横丁&金星楽団さん

ゲームブック、選択で分岐したり、謎ときのあるインタラクティブ小説やカードゲーム、テーブルトークRPGなどのジャンルで活動しています。

笹吉横丁&金星楽団さん

子どもから大人まで楽しめる作品づくりを目指していますので、よろしくお願いします。
カードゲームなどのアナログゲームジャンル活動のレーベル「コトノハゲームズも運営しています。

ストリエ運営

本日はご協力ありがとうございました

その他、笹吉横丁&金星楽団さんの情報はこちらです。

ホームページ:http://kotonohagames.seesaa.net/
twitter:https://twitter.com/tokeneko
https://twitter.com/sasaryou

ストリエ運営

さて、最後にご紹介するのは、ストリエに投稿しているトオノキョウジさんです。
こんにちは。

トオノキョウジさん

こんにちは

ストリエ運営

ストリエを使ってみていかがですか?

トオノキョウジさん

思ったより手間はかかるけど、その分、表現の幅が広く、作業が楽しいですね。

ストリエ運営

今日の作品でおすすめは?

トオノキョウジさん

シラノとベルフェゴールです

ストリエ運営

ありがとうございます。

その他、トオノキョウジさんの情報はこちらです。

ストリエ:https://storie.jp/creator/7712
ホームページ:http://crohysshobou.net
twitter:https://twitter.com/kyozy_tohno

本日はありがとうございました

ストリエ運営

いかがでしたでしょうか、コミティア114ストリエ突撃レポート企画

ストリエ運営

ストリエブースでも、たくさんの参加者の方にお話をきいていただくことができました。

ストリエ運営

また、今回ご協力いただいたサークルの皆様本当にありがとうございました。

ストリエを今後ともよろしくお願いします。

コミティア114 インタビューレポート

facebook twitter
pagetop