プリンセペル

う~……

メディチネル

どうしたの?そんなピリピリして

プリンセペル

先日、ひどく戒律を破った人間が居てな。
来る審判の日のために記録を付けたのだが、どうにも腹の虫が治まらないんだ

メディチネル

まったくもー。
いちいち気にしてたら身が持たないよ?

プリンセペル

しかし、限度という物は有る

メディチネル

その人間は何をやったの?

プリンセペル

同性愛と、姦淫だな。
それ以外にも傲慢な所も有ったし上げていくとキリが無い

メディチネル

同性愛と姦淫に関しては、うちの子だったのが運の尽きって感じするけど、ヒュブってるとなるとギリシャ行ってもアウトな感じするね

プリンセペル

真面目に戒律を守っている人間が殆どだというのはわかるのだが、こう、白い鴉が一羽居ればの逆をやられると、どうしても全体の印象が悪くなる

メディチネル

まぁ、印象がどうなるかはおいておいてさ。
その人間は同性愛を犯したんでしょ?
ちょっとこっちにも資料回してくれない?

プリンセペル

何故だ。お前は魂の管理が管轄では無いはず

メディチネル

そうなんだけど、同性愛の案件に関しては、その人間が本当に『同性同士』だったのかを調べなきゃいけないの

プリンセペル

何故だ。見ればわかるだろう

メディチネル

ん~、君は医学系の知識が範疇外だから知らなくてもおかしくないんだけど、人間にはね、心と体の性別が入れ違ってる個体が偶に居るんだよ

プリンセペル

何故だ

メディチネル

要因は色々有るけど、説明すると長くなるからまるっとカットするね

プリンセペル

そうか

メディチネル

正直な話、同性愛を禁止してるのも、うちの神がちょっと潔癖すぎるだけって感じがするから、将来的には扱い変わってくるかもだし

プリンセペル

お前、父なる神を悪く言うのか

メディチネル

そう言うわけじゃ無いけど、他の国の神とか見てて、うちはちょっと厳しすぎる感じしない?

プリンセペル

ううむ……他が緩いだけだと思っていたのだが、我々が厳しすぎるのか?

メディチネル

多分。
ただ、僕達の元に居る人間達は、厳しい戒律を作らないと生き残れなかったって言う事情も有るし、仕方ないね

プリンセペル

我々が厳しすぎるというのなら、こぼれ落ちてしまう人間が居るのも仕方ない。
なるべく神の救いを得られるように、私からも一言入れておこう

メディチネル

うちの神はちょっとわがままなところ有るかもしれないけど、ちゃんと自分を慕ってくれる民の事は救ってくれるよ

プリンセペル

ん?慕っていない民はどうなるんだ?

メディチネル

バッサリ行くんじゃ無い?

プリンセペル

よそはよそ、うちはうち……

pagetop