そういえばさ、マッキーはその。
そっちで彼氏とかは、できたの?

んー。いないけどー。

そっか。

どうしたのリナちゃん。
あ、まさか!

な、なに?

告白された、とか?
どうなのー?

そ、そんなのないよ!
マッキーの意地悪!

あ、あれ?今の意地悪なポイントあったかなー!?

……意地悪だ……。

……ごめんねリナちゃん。

そっと、モーションから友キスを選択してマッキーがリナの頬に口づけを落とす。

私、傍に居られないからね。
私じゃない、誰かがリナちゃんを支えてくれればいいなって。

マッキー……。

ごめんね。
ほんとは自分でもそんなこと考えるのは嫌なの。
でも無理だから、無理だから……くぅっ。

ごめん。マッキー。
私も拗ねすぎだった。
私も、マッキーが私以外の誰かを一番にするのやだ。

リナもお返しの友キスを返す。

だから、約束。
リアルで何があっても、ここではお互いがずーっと一番。

約束守れるかな?

守ろう。
お互いが、お互いを好きでいられれば。
絶対守れる約束。

喧嘩もなし?

喧嘩もちょっとしよう。
お互いため込むばっかりじゃダメになっちゃうもん。

甘えるのは……?

いくらでも。
ああ、世界が……。

電脳だけならいいのに。
抱きしめるモーションは18歳以上からの解禁でかなわず。
ただそっと寄り添ったリナの口から洩れた言葉に。
マッキーも静かに頷いた。
広い世界、狭い居住区、無数の人がつながる電脳。
その中で二人は確かにお互いだけの世界を作っていた。
それが少女達の遠距離電脳コミニュケーション。

ねえリナちゃん。一つ提案があるの。

何かな?私にできることなら。

お互い、「大人」になったと思ったら。

うん。

電脳婚、しちゃおうよ。
電脳での結婚なら性別は関係ないし。

はわわ!?

リアルで、お見合いして、誰か男の人と法律上と生物学的に夫婦になっても。
電脳では、心だけは二人お互い、一番の証。

……うん。いいね。
あぁあ、早く大人になりたい理由が増えちゃった。

うん、はやく大人になりたいね。

「大人」になるのはいつなのか。
そう思えるのはいつなのか。
その答えは世界で二人だけが、いや、誰も知らないかもしれない。
でも、その答えは二人で出せる。
難しくて、簡単なクエスチョン。

電脳遠距離コミニュケーション35

facebook twitter
pagetop