司会

大変長らくお待たせしました。それでは第一回ゆるキャラグランプリを開催いたします!

観客

よしっ!始まったー。楽しみだぜー

司会

それでは出場者の紹介です!

司会

エントリー№1。にゃんこぉぉぉぉー。

にゃんこ

にゃーん♪

司会

エントリー№2.鬼ぃぃぃぃーー

あぁぁぁぁ

にゃんこ

怖いにゃん・・・。ホントにゆるキャラかにゃん・・・

司会

エントリー№3ワンコォォォォ!

ワンコ

ワン!ワン!

にゃんこ

これは中々の強敵の予感にゃん・・・。最大のライバルになりそうにゃん

司会

エントリー№4ゴリラぁぁぁぁ

ゴリラ

ウホッ。ウホホホ。

にゃんこ

着ぐるみじゃなくて本物に見えるのは気のせいにゃん?

司会

以上4名の中から、ゆるキャラ№1の座を巡って戦ってもらいます。

にゃんこ

少なっ!参加者いないにもほどがあるだろ!ここは限界集落かよっ!・・・にゃん。

司会

では第1回戦の始まりです。まずは物理的に戦ってもらいます。勝ったほうが、2回戦進出です。

にゃんこ

えっ!物理的に戦うにゃん?それは、ゆるキャラとしてどうなの?ゆるくない。・・・にゃん・・・。

司会

ふふふ。いまや、ゆるキャラ界もサバイバルの様相を呈しています。物理的にも強くなければ、厳しいこの世界を勝ち抜く事は困難です。

にゃんこ

なっ!心の中を読まれた?!・・・にゃん。

司会

私は全日本司会グランプリに輝いた事もある一流の司会者です。心を読む事など朝飯前なのですよ。

にゃんこ

司会すげぇ!!

司会

ありがとうございます。

司会

では改めまして。第1回戦、第一試合。ゴリラVS鬼を開始します。

ゴリラ

ウホホっ。ウホホ。

ああああああ

ゴリラと鬼の対決は熾烈を極めた。お互い一歩も譲らず、死力を尽くして戦い抜き、そしてついに両者は力尽き倒れた。

司会

おおっと!これは意外な結末になりました。ゴリラVS鬼の対戦はダブルノックアウトで決着しました。

司会

これにより、ゴリラと鬼は両者失格となり、第2試合=決勝戦と変化しました。

にゃんこ

にゃにーー!

ワンコ

ワン!ワン!

司会

それでは決勝戦。にゃんこVSワンコの試合を開始します!

にゃんこ

体格的には互角だにゃん。後は着ぐるみの中の人が、どれだけ強いか。そこが問題だにゃん。

ワンコ

ワン!ワン!

にゃんこ

いきなりやってくれたにゃんね。でも効かないにゃん。反撃!

ワンコ

うぅぅ・・・。ちょっ、ちょっと待て・・・

にゃんこ

あっ。地声出てるにゃん♪

さっきまで可愛い声で喋っていたワンコは、余裕がなくなったせいか元の太い声へと変わった。そして背中のジッパーをあけると中の人が出てきた。

ワンコの中の人

ぶはーー。苦しかったぜ。

にゃんこ

ちょっと中の人出てるにゃん!こんなの反則だにゃん。

司会

面白いからセーフです!試合続行です。

にゃんこ

そんにゃー。着ぐるみ着てちゃ戦いにくくて不利だにゃん。僕も脱ぐにゃん。

にゃんこの中の人

ぶはー。苦しかった。しかし、着ぐるみ脱いだおかげで、動きが楽になったわ。存分に戦わせてもらうわよ。

ワンコの中の人

ちょっと待て。中から、オカマが出てきたぞ!いいのかよ?

司会

面白いからセーフです。

観客

もはや、ゆるキャラ関係なし・・・

司会

さぁ。試合再開です。思う存分バトっちゃってください!!

にゃんこの中の人

オラァ!

ワンコの中の人

やったな。不良をなめんなっ!!

オカマと不良の戦いは、約15分間繰り広げられた。両者の力はほぼ互角。しかし、ついに決着の時が訪れた。

にゃんこの中の人

オカマラァァァァァッシュ!!

ワンコの中の人

ぐはぁっ・・・

司会

おめでとうございます!オカマの勝利です。

にゃんこの中の人

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

にゃんこの中の人

なんとか勝ったわ。オカマの意地を見せ付けてやったわ。

にゃんこの中の人

賞金とか貰えるのかしら?

司会

賞金はありません。名誉のみです。

にゃんこの中の人

えーーーー。こんな小さな大会に名誉なんてあるのかしら?観客も一人しかいないじゃない。

司会

ですね。名誉なんてないですね。その観客もサクラですし。

にゃんこの中の人

サクラだったの?

観客

すまん。ゆるキャラ大会を盛り上げてくれって言われて参加したんだが、オカマと不良のバトルを見せ付けられて困惑してる。

にゃんこの中の人

あーあ。一体私は何のために参加したのかしら。全く意味が分からなかったわ。

ワンコの中の人

全くだぜ・・・

司会

ふふ・・・。そうだ。言い忘れていた事があります。

司会

実はこの大会は、ゆるキャラグランプリなどではなかったのですよ!

にゃんこの中の人

なんですって?

ワンコの中の人

どういうことだよ?

司会

この大会は実は、ゆるキャラの、中の人強いグランプリの予選だったんです!

にゃんこの中の人

えええっ!

ワンコの中の人

そうだったのか・・・

司会

はい。ですから、中の人が出てきて戦うのは、ありなんです。いえ、それどころか中の人に出てきてもらって戦う事こそが、このグランプリの趣旨でした。

にゃんこの中の人

ってことは私は・・・

司会

はい。この後の、ゆるキャラ中の人強いグランプリの、本選に進んでもらいます。

にゃんこの中の人

そうだったの。なんだか分からないけど、私、頑張るわ!

ゆるキャラ中の人強いグランプリ予選を、制覇したにゃんこの中の人は、この後、本選大会へと出場する事になる。

本選大会は、予選を勝ち抜いた中の人と中の人のぶつかり合い。まさに次元の違う戦いへと突入する事になる。はたして、にゃんこの中の人は、グランプリを制覇することはできるのか?

俺たちの戦いはこれからだ!

試合開始!

facebook twitter
pagetop