ここは、どこだろう。

闇の中に、ぽわぽわと自分が浮かんでいる。

ここは、死後の世界なのだろう。

ああ、俺は死んだのか。

でも、生前の記憶が全くない。

しかも、いざ死後の世界に来てみても、やることがない。

暇だ・・・・・・

生き返りたいな・・・・・・

そう思った瞬間、身体が上の方にぐいっと引っ張られる感覚にとらわれた。

自分

うーん・・・

自分

ここは・・・・?

???

おめでとうございます!

目の前には男が立っていて、訳の分からない事を言い出した。

自分

はぁ?あんた誰だ?おめでとうってどう言う意味?

ヘルメス

申し遅れました、私の名はヘルメスでございます。

ヘルメス

この度、あなたは「第一回・生き返りキャンペーン ~異世界でセカンドライフを楽しもう!豪華特典付き~」に選ばれたのです!

よくわかってない俺に、ヘルメスという男は説明をしてくれた。

ヘルメス

本来、死んだ魂は霊界にずっととどまり、許容量を超えると古いものから消えてしまいます。

ヘルメス

しかし今回キャンペーンに選ばれたあなた様は、異世界にて第二の人生を歩むことができます。

ヘルメス

さらにさらに・・・・今回は特典として、あなた様には「不老不死」の奇跡がかけられます!

雷が、自分の体に落ちてきた。痛みはなかったが、ふわふわとした気持ち悪い感触が体に走った。

自分

なんだ今の・・・
不老不死って、死なない体になるのか?

ヘルメス

はい、言葉通り。

ヘルメス

まだまだ聞きたいことはあるかと思いますが・・・・・・

こころなしか、ヘルメスがニヤリと笑った。

ヘルメス

時間の都合上、ここまでになります。
では異世界に、行ってらっしゃい☆

彼がそう言うと、いつの間にか身体が宙に投げ出されていた。無責任だと思いつつ、俺は異世界での人生に期待をふくらませていた。特に不老不死なんていうチート能力をもらってしまったら、俺TUEEEEなんて展開もあるんじゃないかって。









しかし、それらは全て幻想だった

0話 生き返って

facebook twitter
pagetop