夜が来ました。

 家族団欒晩御飯を食べ終えて暫く経ちます。

 

それじゃ、ケーキ、食べようか?

わあい!!


 お父さんが冷蔵庫に保存していたケーキを取り出しそれをお皿に移してくれます。

 苺の乗ったショートケーキ。ホールじゃなくて切り分けられた奴です。うちは基本ホールじゃなくて切り分けられたものを買っています。

 そんな大家族でもないし、三人暮らしにホールは大きすぎるというのが理由です。

 クリスマスにはお父さんとお母さんの親友だと言う方の家族と共にお祝いするのでホールで買います。

 私にとってホールケーキは一年に一度お目に掛かれる神にも等しい存在なのです。

美味しかったー!

それは良かったよ。さ、歯を磨いてもう寝なさい?

はあい!


 ケーキを食べ終えた私は言われた通り歯を磨くとお布団の中に潜りました。

 お父さんとお母さんが両サイドにお布団を敷いて川の字になって一緒に眠ります。

 それから暫くして、強烈な眠気が襲って来ました。

 目を閉じ眠気に全てを委ねます。

 早く明日にならない……かな……。

だいにじゅうろくわ「皆一緒にお布団で」

facebook twitter
pagetop