お布団からむくりと起き上がり洗面台に。


 私の身長では手が届かないので丸椅子の上に登って手を届けます。


 お水で少し手を濡らして……バックサクション機構搭載でお馴染みの万能容器、ポンプディスペンサーの頭をプッシュしお馴染みママさんの液体石鹸を発射。


 それを手に纏わせると良く擦り泡立て手を洗います。


 それをお水で洗い流しさっぱりした所で一度をタオルで拭きます。


 コップに水を入れてお口を注ぐとげろげろぺっとそれを吐き出し、今度はうがい用の液体を使いうがい。もう一度お水でうがいで完了です。

 

ただいまー

お帰りなさい

 プリンを見守っていたお母さんに一声かけてその横に座ります。


 

いっただっきまーす!

 スプーンを使いプリンを掬い口に運ぶと伝わる甘味。


 美味しいです!


 一分もしない内に完食してしまいました……。


 もっと味わえば良かったかな?

さ、晩御飯までまだ時間があるし、もう少し眠る?

んー。でも、今寝ちゃうと夜起きちゃうのです

あー、そうねー。それじゃあお母さんとあ

 お母さんが何か言おうとしましたが、インターホンの音に続きが掻き消されてしまいました。


 お母さんとあ……握手? 悪霊退散? 遊ぶ? ああ、遊ぶ、ですね。


 

ちょっと出て来るわね

はーい

 お母さんが玄関に向かいますが、その前に誰かが玄関を開けた音がします。

ただいまー

お父さんだ

だいにじゅうよんわ「お父さんが帰って来た」

facebook twitter
pagetop