魔物たちとの戦いを乗り越えた勇者たちは魔王城の祭壇の間に辿りついた。

勇者ショウタ

ついにここまで来たな。

魔法使いエンラク

ええ。ついに決戦の時がきたようね。

戦士キクオー

がんばるぞおおお。

破壊者コーラク

いままでの努力があればきっと勝てるよ!

魔術研究家タイヘイ

いにしえの預言によればもうすぐ魔王が顕現するはず……!

執事ヤマダ=クン

対魔王用の決戦魔法の準備はばっちりです!

薬師コユーザ

なにかしらあの光

コユーザが指差したさきには白く輝く光の球体があった。
そしてそれは膨張して人型になった。

ヨクキタ。オロカナルニンゲン。
スベテノマホウ、オレニハキカナイ。

勇者ショウタ

魔王コンペイか?!

ソウ。

魔術研究家タイヘイ

伝説の魔法を使おう!

魔法使いエンラク

天属性大昇天魔法、大斬り!!!!

黙示録を思わせる不気味なファンファーレが鳴り響いた

♪チャンチャカチャラチャラ♪

破壊者コーラク

チャッチャ♪

執事ヤマダ=クン

プッ

戦士キクオー

チャンチャカチャラララ

薬師コユーザ

チャッチャ

魔術研究家タイヘイ

パフッ!

勇者ショウタ

なんという壮大な音楽だ!

魔法使いエンラク

……。
このテーマもとい序曲がなったということは発動したということだな。

ウタマル

みなさんお待ちどうさまでした。大喜利の時間です。
司会の大地の精霊ウタマルです。

薬師コユーザ

誰?!

ウタマル

昇天魔法大喜利は全員で協力して完成させるものです。
アスカーの出す神託、まあ平たく言えばお題ですな。それにもっとも機転の利いたロゴス、要するに回答ですな。それを繰り返すと神聖魔力ザ=ブトンがたまっていきます。10枚ためれれば魔法は完成し、すべての邪を打ち砕くでしょう。

今勇者たちの最大の戦いがはじまろうとしていた……!

勇者ショウタの大喜利

facebook twitter
pagetop