さくら

うわぁぁぁん!!どいて!!

さくらは小さな体で、怪物達の隙間を通り抜け、廊下を全力で駆け抜けようとした。

しかし、這っている人に、片足を捕まれ、転倒した。

さくら

離して!離して!

さくらは、這っている人の頭を、ガンガンと繰り返し蹴りつけた。頭は腐っており、そのため感触は柔らかく、頭の潰れるネチャっと嫌な音が、響いた。

さくら

うぅう・・・

頭が潰れるのと同時に、這っていた人は動かなくなった。そして、さくらの足を掴んでいた手も同時に離れた。

さくら

今だ!

さくらは、その一瞬の隙をついて、廊下へと飛び出した。

さくら

はぁはぁ。

廊下の先に何もいないか。目をこらして見てみる。すると視線の先に、人間らしき人の姿を見つけた。

さくら

あ、あのぅ

さくら

ひいっ!

話しかけた人は、明らかに正常な人ではなかった。カマのようなものを持っており、服は血に染まっていた。

さくら

逃げなきゃ!

さくらは逃げようとしたが、行きたい方向は、カマ女のいる先の階段である。どうにかして、通り抜けなければ未来はない。

さくら

うわぁ!

カマ女の斬撃が、さくらの頭を襲う。とっさにしゃがみこみ、斬撃をかわした。斬撃があと1センチ下なら、さくらの頭はぐしゃぐしゃになっていただろう。

さくら

どうしよう。あんなの何度も避けられないよ。

To be continued

pagetop