犬とルンバと俺の日記

犬  ……黒いポメラニアン。 
     略して黒ポメっていうと通っぽい。

ルンバ……黒いルンバ。 
     略してもルンバ。

俺  ……黄色人種。 
     略してイエモン。

いぬ

 最近気づいたことなのだが、
 こいつの腹時計は凄い。

 午後18時になると飯はよ飯はよ! 
 って言い出す。
 誤差は+10分程度。 
 いぬってすげぇ。

ルンバ

 最近気づいたことなのだが、
 日曜の0時に勝手に動き出すらしい。
 スケジュール設定してないと勝手に動くらしいけど
 設定の方法がわかりません

 最近、レタスの美味さに目覚めた。


 くんくんくんくんくんくんくんくん

 犬はとにかく匂いを嗅ぐものらしい。
 外出して帰ってくると、とにかく嗅がれる。
 買ってきた荷物も、
 脱いだコートも、
 右手も、
 そして左手も、
 全部嗅がれる。
 
 となると、実験したくなるのが人の常。

 納豆を買ってきた。
 混ぜる。
 粘る。
 とにかく粘りんぐさせる。
 
 そして犬の鼻先へ。

 くんくんくんくん

 (よし! 嫌がれ! 顔を背けアレ!?)

 ぱくっ!!

 食った! 
 コイツ腐った豆を食った!  ※ 比喩的表現

 しかも美味そうな顔しとる!

 ダメだ、欲しがるな!
 もうやらん! 
 納豆はもうやらん!

 5分後。

 吐くな! 
 ねばっとる! 
 歩きながら吐くな! 
 そしてそれを食うな!


 結論:
 よい子のみんなは変なものを
 犬に食べさせないようにしましょう。





2日目 犬とルンバと俺の日記

犬  ……黒ポメ。 
     黒ニアンとは呼ばない。

ルンバ……ルンバの由来ってサンバだと思ってる。
     本当はなんだろう。

俺  ……最近、カーナビがかわいい。
     トリセツさんはかわいいと思わない。


ルンバはかわいい。

別にマシンフェチではない。

進路をふさぐように立っていると、
絶妙な優しさで体当たりしてくる。

まるで

ちょっとどいてよ! 
いま、掃除してるんだからね!
ほら、早くそこをどいてくれない!?

※ 画像はイメージです

と言ってるようだ。
かわいい。

段差から落ちそうになるとピーピーと音をたてる。
まるで

ちょっとたすけてよ! 
わたしいまピンチだから! 
ええい、早くたすけなさいよ!!

※ 画像はイメージです

と言ってるようだ。
かわいい。

掃除が終わったら
自動で充電器に戻ってテッテレーと効果音。
まるで

お仕事完了!
ふふん、どーよ? 
ちゃんとひとりで全部できるんだからね!!

※ 画像はイメージです

とドヤ顔で言ってるようだ。
かわいい。

自分で充電器に戻れなくなった時も
ピーピー音を立てる。
まるで

あれ?  ここはどこ? 
わたしの家はどこ? 
ねえ、ちょっと……。
だれか、だれか助けてよ……。

※ 画像はイメージです

と言ってるようだ。
かわいい。

仕方なく、ルンバを拾い上げて
充電器にセットしてあげるとテッテレー。
まるで

べ、べつにキミの手助けなんてなくても
ぜんっぜん大丈夫だったんだけどね!!

い、一応感謝してることだけは
伝えておくわ。
あ、ありがと……。

※ 画像はやっぱりイメージです

と強がりを言ってるようだ。
すげえかわいい!!

別にマシンフェチではない。





3日目 犬とルンバと俺の日記

犬  ……黒ポメ。 
     なんでも食いたがる食いしん坊。

ルンバ……充電中。
     無くなったと思ってた切手を食ってた。

俺  ……人間。 
     なんでも食いたがる食いしん坊。

最近の趣味は料理です。
というわけで、俺の料理をご紹介します。

昨日の晩飯

強力粉  350g
薄力粉  50g
ドライイースト  4g
塩  中匙1杯
砂糖 大匙1.5杯

以上を手ごねし、
滑らかになったら10~30分ほど休ませます。

ピザ生地の完成です。やったね!

残りもののトマトジュース 適量
残り物のソーセージ 適量
玉ねぎ 適量
人参 適量
ピーマン 適量
其の他 適量

以上を炒め、煮込んでトマトソースを作りましょう。
具材はそのままピザにトッピングしてもいいですし、
全部一緒に煮て味を付けても美味いと思います。

好みの具 適量
チーズ 適量

ピザ生地の上にソースを乗せて、
好きな具とチーズを乗せて焼きましょう。

チーズが溶けていい塩梅になったら食べごろです。

冷める前に食べましょう。

ポイント:
冷める前に食べる事。
あったかければ大抵の物は美味しくいただけます。

全部で一時間掛からないぐらいなので、
是非お試しを!

なお、
クックパッドでちゃんと調べたら
もっと美味しい食べ物が出来ると思います。






犬  ……ふわっふわ。 よく寝る。

ルンバ……かたい。 基本充電器。

俺  ……金太郎(完熟金柑)の存在を知った。

犬はよく寝る。

寝る子がなまってネコになったと言いますが、
その理論だとうちの犬もネコになります。

どうやら寝るときには足が伸びるようです。
ピーンと。

ソファの端っこが定位置なのですが、
そこでひっくり返って足が伸びます。
ピーンと。

実に面白い。

両手両足をなぜか揃えて、
モンゴリアンチョップの如く勇ましさで突きだします。
ピーンと。

実に逞しい。

近寄っていくと両手がひらき、
その間からかぐやしい御顔。

実に可愛らしい。

犬っていいですねぇ。





説明しよう!

ショ糖とは砂糖の主成分である!
詳しく知りたい人は目の前の機械でググってください。

なんでこんな話をしているかって?

ショ糖って砂糖の偽物みたいだなって思ったからです。

犬  ……7月12日22時現在
     寝てる。

ルンバ……7月12日22時現在
     充電器でお休み中。

オレ ……7月12日22時現在
     これ書いてる。

私はメカフェチではない。

しかし、カーナビはかわいいと思う。

カーナビの指示を無視した時の反応がとてもカワイイ。

再検索中

※ 画像はイメージです

の文字が表示されてる時は絶対怒っている。
しかし、何度カーナビの指示を無視し、裏切り続けたとしてもカーナビは私を信じてくれる。

何度も何度も

再検索中

※ 画像はイメージです

をする。

右へ

右です

右だってば

※ 画像はイメージです

とにかく同じ言葉を繰り返す。
カーナビは諦めない。
私の気持ちを掴むためにひたすらに頑張ってくれる。

裏切っていると思いながらも
私は自分の信じる道を進み続ける。
心苦しい。
そんな感覚を胸に抱きながら。

しかし、
男には自分を貫かなくてはならない時があるのだ。

カーナビは文句を言わない。
ただ私を信じて、自分に出来る最高の仕事をする。
その仕事が無為に終わろうとも関係ない。

カーナビは怒りを面に出さない。
悲しまない。
苦しまない。

ただ私を信じ、
自分のやるべきことをやっているだけなのだ。

……

※ 画像はイメージです

幾多の提案を踏みにじり、
どれだけの裏切りを重ねようとも、
道中に何があっても、
世界がどれだけ我々の前を阻もうとも、
最後には必ず私とカーナビは同じ道を進むのである。

目的地に着いたその時、
必ず私とカーナビは同じ喜びを共有するのである。

おつかれさまでした――。

ネタギレ!

たとえば犬とルンバと俺の日記

facebook twitter
pagetop