填緒

なんだゲスか

駿河

……ふん

 

駿河

興味がないのか普通に飯食い始めたよ

悠雅

飯食うか…

駿河

やばい男口調が全く抜けないどうしよう女子なのに女子じゃない

填緒

……おい、お前のその目はどうなってるんだ

填緒

駿河に絡みにいく

駿河

ただの予測がうまく嵌っただけだ

駿河

つーんとしている

拙者、先生に報告して来るでござる

邪神様

と言って一人の女子生徒が廊下に出ていったよ

悠雅

…『なんでさっきの見切れたんだすげー!!』ってとこか…

駿河

ただの偶然だといっているだろうが……

填緒

予測一つであそこまでうまくいく?……なるほど、ただの学生じゃないってことか

填緒

悠雅の方に訳すなよって視線を向けつつ

悠雅

へいへい、って感じで手をひらひら

邪神様

駿河属性何だ?

駿河

なんだろう、金属?

駿河

その辺まだ謎って事で

邪神様

で、さっき廊下に出ていったフルアーマーござるモブが帰って来たよ

邪神様

君たちの担任の鬼塚って先生を連れて来る

鬼塚

迷子精霊が現れたというのは本当か貴様等!

填緒

ウルサイぞ鬼瓦先生さん

填緒

いらぁ

駿河

言いたいことだけ言って消えましたよ

鬼塚

鬼瓦じゃない、鬼塚だ! チッ、そうか

邪神様

鬼塚先生は見た目美人だけど口調で損してる28歳独身。30までに彼氏できなかったら精霊で世界滅ぼすと言ってる物凄く残念な人

鬼塚

んだとゴラァッ!?

填緒

ちょっと

悠雅

…迷子かは知りませんが、少なくともここにいるのはおかしい存在でした

悠雅

ぼそっ

鬼塚

お前たちの見たという影の精霊、迷子精霊と言って二年前からこの学院に出没するようになった精霊でな、一体何を考えているのか、人をからかっては姿を消す。主と思わしき人物の目撃情報が無い事から迷子精霊と呼ばれているが、一体何者なのか。いいか? 奴に絶対関わろうとするな。無視を貫け

鬼塚

一度奴に気に入られたが最後、奴のせいで一体どれだけの生徒が消えていったか

邪神様

ぼそっと


悠雅

『君たちも何れ、彼女と同じ運命をたどるかもしれないよ』だの、よく分からんこといって消えましたからね。関わりたくもない



駿河

……そうですか



填緒

……神聖なキャンパスに蔓延る異分子か

悠雅

『なんであんなのいるんだよ気味悪い』ってところか

填緒

だから訳すのやめてってば!!

填緒

なんだかんだで悠雅と仲いい気がしてきた

悠雅

気楽に言った方が疲れないだろう?

鬼塚

もしまた目撃したらすぐに報告してくれ

邪神様

と言って戻ってくよ。飯食ってる途中だったらしく口元にご飯粒が残ってた

駿河

……お前らは気楽なんだかそうでないのかよく分からないな

邪神様

その時だった

邪神様

隣のクラスから悲鳴

pagetop