主人公

さてさて、どうしたものか。 なんで、私はこんなところにいるのだろうか?
起きてみたらなんか知らんが変な通路で寝てるって、私やばいな!
いつの間にこんなところに来たんだ?

主人公

周りを見渡しても変な通路には変わりな…………

主人公

ぎゃぁああああああああああ!!!!!!
落ちてる!
私、落ちてるよぉぉおおおおおおおおおお!!!!

主人公

で、落ちている途中で気絶したわけだが。
私死んでないよね?
クッションの上で寝てるわけだし。
私は生きているんだよね。

主人公

うん大丈夫だ。
何も見えない。
目の前の自称神ってのは気のせいだな。

神様(仮)

『初めまして、小鳥 翠さん』

主人公

うわぁ。
気のせいじゃなかったわぁ。
私の名前知ってる上に光りだしたわぁ。

主人公

この神、自己主張激しいな。

で、神様が言うにはどうやらここは地球ではないらしい。
やばい、私寝ながら異世界まで来ちゃったわぁ。

もう一度寝たら地球に戻れっかなぁ。
なんて思っていたら違ったっぽい。

神様(仮)

『この世界へは、地球人15歳~30歳までの男女全員を連れてきています。
そして、この世界で生きていくにあたって、一人一つの端末を与えています。
端末はこの世界の人たちも日常で使っていますので心配はいりません』

話を少し詳しく聞くとどうやら端末があるのに科学発展してないらしい。
なんで端末があるのに科学とか機械とかはあまり発展してないの?
不思議だねぇ。
おかしくない?
あ、神様が一人一つ与えてるのか。
5歳の時に教会へ行くと神様に会えて貰えるらしい。

主人公

神様そんなことしていたら忙しそうだな……。

神様(仮)

『ですが貴女だけ“何かの手違いで”違う場所へ飛ばされてしまったので私から何かを授けましょう』

え、授けなくていいから友達の所へ連れてってよ。
あ、でもダメだからきっと私のもとへ来てんだよねぇ。

これあれじゃないの?
テンプレってやつじゃないの?
テンプレさん入店っスか。
で、いつごろ出て行くんスか。

え、テンプレになるつもりはない?
またまたぁ。
そう言ってテンプレ街道進んでいくんスよね!
私知ってますよ!

ていうかあれ?
神様言うことだけ言って帰った?
え、ウソでしょ?

えー、寂しいなぁ、もう。

ふうむ。
まあ、取り敢えず端末だ。
いじってみてるけど、あれ?
地球で使ってたアプリやWebがあるぞ!

しかもこの端末、自分の意志で大きさで変えられるのか!
さすが異世界!!
便利すぎるわ、異世界。

ん?
変なアプリがあるぞ。

ステータスに、メニューに、ヘルプか。
ふむ、取り敢えず気になったステータスから見てみるか。

主人公

    小鳥 翠 ※変更可
  LV.1
  HP 250  MP 250
   攻撃力  20
   スピード 20
   精神値  15
   知力値  15
   器用値  20
    運   40
  称号:えらばれしもの(仮) 神様の加護(笑)
  Uスキル:死刑執行 賞与 鑑定 隠蔽

にゃんだこりゃ。
変なもんがたくしゃんあるじょ。
えらばれしもの(仮)ってなんだ!
神様の加護(笑)ってなんだ!!

主人公

(仮)なんていらないだろ!
(笑)なんていらないだろ!!

とりあえずヘルプを見てみようか。

ヘルプ

 =死刑執行について=
    この世界において、
    人を死なせることができる。

 =賞与について=
   死刑執行した相手が
   犯罪者だった場合、
   相手のLV.と犯罪の大きさにより
   お金が入る。

 =鑑定について=
   人や物の簡単な
   ステータスや、
   犯罪歴、スキルなどの
   確認ができる。

 =隠蔽について=
   ステータスなどを隠し、
   誤魔化すことができる。

ふ~ん。
まあ、一番気になるのは『えらばれしもの(仮)』のところに魔王が透けて見える。
……………気のせいだろうか。

まあ、とりあえず、今日は色々なことがありすぎて疲れたでごじゃる。

主人公

ふぁぁあ。
おやすみなさい。

異世界転移一日目みたいですよっと。お試し版

facebook twitter
pagetop