すとり男

エピソードを作るにはまずどうしたらいいの

すとり子

まず背景を設定してね

すとり子

ていうか背景設定しないと基本何もできないのよ

すとり男

まじか

すとり子

だから音速よりも早く背景を設定しましょうね

すとり子

ほら早く

すとり男

ハイッッ

すとり男

できたみたいだよ

すとり子

そしたら必ず、『+』を押して次のブロックを選択してね

すとり子

さもなくば詰むわよ

すとり男

ひえー

すとり男

「セリフ」を押したよ

すとり子

じゃあ早速キャラクターでセリフをつくっていきましょうか

すとり子

人型のシルエットをおしてね

すとり男

まだからっぽだ

すとり子

『投稿されたイラスト』を押してキャラクターを追加するのよ

すとり男

あ、なんかたくさんあるね

すとり子

好きなのを選んで追加しましょう

すとり子

あえてなぜそれを

すとり男

なんとなく

すとり子

まあいいわ

すとり子

じゃあ、喋らせたい内容を入力して

すとり子

フキダシの形も選べるわよ

すとり男

フキダシが右側か左側かも選べる?

すとり子

選べるわよ

すとり子

すとり子

はい

すとり男

反応が冷たい

すとり子

じゃあ次はテキストね

すとり子

ここではセリフじゃない地の文や見出しを入れられるわよ

すとり男

位置も変更できるんだね

すとり子

使いこなせてきたわね

すとり男

なんか『ドンッ』みたいなやつ入れたい

すとり子

それは挿絵ね

すとり子

ここでも『投稿されたイラスト』を押して画像を追加して使用しましょうね

すとり男

あ、あったあった

すとり男

すこしずつ形になってきた!

すとり子

スライムが鼻血吹いて倒れるストーリーの今後が気になるわ

すとり子

来週は小技を教えるわよ

すとり男

わくわく

~続く~

ストーリー投稿虎の巻 第二巻「エピソードのつくりかた」

facebook twitter
pagetop