キルケー魔法女学園 通称キル女! -黒の守り手・外伝-

完結(31)

“竜王”、“冥王”、“魔王”と言う魔女の三大王位全てを獲得した最強にして最高の魔女“キルケ―”。

予てより当時の魔女達のレベルの低さを嘆き、頭を悩ませていた彼女は、自らの豊富な知識と、魔力の使い方を後進に伝えるべく、私財を投げ打って、「キルケ―魔法女学園」を開校させたのでした。

「キルケ―魔法女学園」のカリキュラムとして、座学による魔法理論、毒草秘薬の生成に関する薬学、更に実学として魔法術に必要な道具の製造法や魔法円の描き方などを学ぶ事により、論理的で実用的な知識と経験を身につけ、それまで悪魔の使い魔的な存在でしかなかった魔女たちの地位を飛躍的に向上させました。

「キルケ―魔法女学園」は地図にも載っていない絶海の孤島にあり、島の周囲の海は一見穏やかに見えますが、冥界に通ずると言われ、見た事もない異形の生物たちがうようよ棲息しているのです。


このお話は、そんな「キルケー魔法女学園」通称“キル女”で学ぶ少女たちの姿を描いた物語です。


原作:ジコウリュウ
キャラクター原案:広瀬総士

©embracejapan All Rights Reserved.

ストリエ運営

β版テストに投稿されたクリエイターの中から以下の方々、「ストリエ公式」チャンネル内で連載を行います。
<クリエイター/イラストレーター/連載作品>(※五十音順)
・雨宮うた/エンブレイスジャパン/『キルケー魔法女学園 通称キル女! -黒の守り手・外伝-』
・トオノキョウジ/エンブレイスジャパン/『ウルタールの黄昏』
・みかみてれん/風知草/『ソーシャルゲームの世界でアイドルに転生したら、さっそく合成材料にされそうでつらたんです』
・村咲アリミエ/知梨/『黒猫☆シークレット』
・moro/moro/『ウチのこもたろ、自閉症。』

ストリエ公式の他のストーリー

ウルタールの黄昏

豊かな水と自然に恵まれた、命あふれる惑星ウルタール。平和に暮らす文明種族フェーレスの前に現れたのは、フェーレスたちを喰らわんと襲い掛かる異質異形の生体群、アーデルだった。フェーレスたちを統べる世界連合最高議会が作り上げたのは、持てる技術のすべてを結集した、唯一にして最大の対アーデル軍事組織、Charge of All Territory。通称CAT。惑星中で展開されるアーデルとの戦いのさ中、クララ・キューダ属するCAT西ボリア支部は、突如として最高議会から、対峙する全アーデルの捕獲命令を言い渡される。頼りない非殺傷武器と引き換えに、奪われてしまう通常火器。日ごと進化しフェーレスたちを狙う、恐るべきアーデルたち。真実を隠す昏き陰謀を斬り裂かんと、クララはその爪を研ぎ澄ます。これは、小さき命を風に変え、種の黄昏に己の尊厳を賭して立ち向かう、少女たちの物語である。原作:ジコウリュウキャラクター&メカニック原案:まめっち©embracejapan All Rights Reserved.

2016.08.01 連載中 (22)
287

黒猫☆シークレット

先輩と私だけの秘密。世界には、猫が溢れていること。先輩には秘密。私は、恋をしていること。猫と、恋と、秘密の話。村咲アリミエTwitterhttps://twitter.com/arimie_mu

2016.08.01 完結 (39)
558

ソーシャルゲームの世界でアイドルに転生したら、さっそく合成材料にされそうでつらたんです

 わたし――愛子は、アイドル寮の一室で頭を抱えていた。「そうだった! ここ、ゲームの中の世界なんだ!」 目の前でアイドル仲間が消え去ったのを見た瞬間、わたしはすべてを思い出した。 どうしてもアイドルになりたいって思っていたわたしは、怪しげなアプリに手を出したんだ。 ここはソーシャルゲームの中の世界。 とても信じられないけど、でも、信じるしかない。 なんたって、目の前で女の子がひとり、カードに変わったのだから――。 ――これは生き残りをかけた、芦原愛子の物語。みかみてれんTwitterhttp://twitter.com/teren_mikami

2016.08.01 完結 (38)
557
pagetop

タグ登録

タグ削除

  • 学園
  • ファンタジー
  • コメディ
close