人性悪乃

クソ平。好きなもん言えよ。奢ってやっから

購買に着くと、昼限定定食をのせたトレーを持った人性がいた。

平桔平

……どんな風の吹き回しだ?

人性悪乃

ん、気分

平桔平

そっか。じゃあメロンパンで

人性悪乃

あいよ

女に財布は出させないなんて見栄を張る懐具合でもないので、ここは彼女の財力にあやからせていただこう。

平桔平

そういえば、人性ってさ

俺はレジにパンを置いた。

人性悪乃

何?

平桔平

普通にいい奴だろ

途端に横で「あ?」と不機嫌そうな声が発せられる。


人性がこちらに肉食獣の睨みをきかせているのが見ないでも分かるが、不思議と恐怖は感じない。




え? 




その割に脚ががくがくじゃないかって? 

これはほら、体幹的なやつを鍛えてんだよ。

人性悪乃

なにほざいてんだ、ゴミクズ。あたしは世界最悪の存在だぞ

平桔平

だってお前、異常に口悪いけど一度も『死ね』とか『殺す』とか言ってねーじゃん……痛っ

脛を蹴られた。


暴力は普通に行使するんだな。

人性悪乃

……てめえ、よく気づいたな

平桔平

褒めるくらいなら蹴るなよ。……それに、ゲーセンの件もあるしな

人性悪乃

あ? どういう意味だよ?

平桔平

あん時、お前がゲームでガキ共潰してたのは、よってたかって一人を苛めてる奴らを見かねたからなんだろ? 『助けてくれてありがとう』ってその子が言ってたぞ

聞くや否や、人性は「ガッデムイット!」と叫んで、地団駄を踏む。

人性悪乃

あのガキ、要らねえこと言い触らしやがって……後で拳骨くれてやる

平桔平

手遅れだよ。きっと英雄譚(たん)として近所に触れ回ってると思うぜ

人性悪乃

オー、マイゴーシュ……おい、クソ平。せめてここでは秘密にしろよ。もし他に知ってる奴現れたら、てめえを潰してやるからな

理不尽なスクラップ予告を突きつけると、人性は小銭を置いてさっさとどこかの席へ向かってしまった。




最悪を自称する彼女としては、沽券に関わるネタだったのかもしれない。


……ま、あいつが殺人鬼を倒した時に「なにクラスメイトに手出してんだ」とか言ってた時点で、それなりに良い奴だってのは確信してたけど。

LINK

85|七日目 罪校生一同―ざいこうせいいちどう―

facebook twitter
pagetop