どう応対しようかと迷っていると、八重梅がくるりと半回転して毒々しく言った。

八重梅規理

ごめんなさい。私達の知り合いにはいい歳してカードゲームに大金をつぎ込んだうえ、幼気(いたいけ)な子供相手にムキになっているような残念な人は存在しないの

人性悪乃

はっ、笑わせんな。てめえはあたしが子供達と仲良く戯れてる姿なんか想像できんのか?

確かにイメージはできないが、自慢げに言えることではないだろう。

八重梅の声音に軽蔑がこもる。

八重梅規理

あなた、もしかして普段からこんなくだらない遊びをしているの? もし学校側にバレたら問題になるわよ

人性悪乃

今日はたまたまガキ共が絡んできただけだ。それに問題児が問題起こして何が悪いんだってさっきも言っただろ

八重梅規理

相変わらず自己中心的な思考回路ね。羨ましくなるわ

人性悪乃

嬉しいな。褒めてくれんのかよ?

八重梅規理

貶しているのよ。その馬鹿丸出しな髪の色ごとね

人性悪乃

……てめえ

易々と触れられたタブーに、不敵な態度を取り続けていた人性の様子が一変し、それに応じて八重梅の纏う空気も冷たいものへと変貌した。


圧し潰すような殺気と研ぎ澄まされた殺気の衝突。

見目麗しい彼女達に、ふと獰猛(どうもう)な竜虎のイメージが重なる。

平桔平

ま、まあまあ、二人共落ち着けよ

弦巻藤吾

ここで戦争するほうがよっぽど問題だぜー

俺と弦巻がなるたけ刺激を与えないよう鎮火に努めるも、すでに両者は臨戦態勢。

しかもこれはそんじょそこらの女子高生同士の小競り合いとはものが違う。

大量破壊兵器と切り裂き魔の戦闘なんて、下手すればこのゲーセンが廃墟となりかねない。


周囲を見回すと、辺りの客や従業員も尋常ならざる雰囲気を感じたのか、一定距離を保ったまま近づこうとしない。

八重梅規理

安心して。私としてはここでこの人型公害をKILL(斬り)捨てておきたいとこだけど、先ほどと同じ失態を繰り返すつもりもないわ。あちらさんはどう考えているか知らないけど

人性悪乃

口だきゃ切れるよな、この錆びつきが。そんなにボコり合いが嫌ならこいつで決着つけようぜ

人性は傍にあったゲーム機をガンと蹴りつけた。

八重梅規理

あら、あなたにしては悪くない考えね。でも敗北を受け入れられないからって何度も勝負を挑んで、全財産をはたくハメにならないよう気をつけることね

人性悪乃

上等だコラァ! てめえこそ借金抱えて身売りする準備でもしとけ!

闘志満々の割に、二人は存外、平和的な対決方法に則ってくれるようで安堵する。


バチバチと火花を散らしながら、二人は近くにあったゲーム機に百円玉を投入し、ルール説明も碌に聞かずにゲームを開始した。

LINK

29|二日目 罪難多発―さいなんたはつ―

facebook twitter
pagetop