【特集】今、読まれている作品がわかる!?読者によるお気に入り数、急上昇作品 05月19日号

今ストリエで人気のある注目作品はどれ? 先週一週間、読者によるお気に入り数が急上昇した作品をご紹介します。

集計期間:5/11~5/18

スタッフコメント
今週話題を席巻したのは、奇跡的なマッチングを果たした夫婦の日常。読んでいるこちらが恥ずかしくなるようなやりとりには不思議な魅力が…。一件仲良くしている愛にあふれたストーリーなのに、どうしてこんなに楽しく読んでしまうのか!?二人の日常は今後も要注目なのかも?

スタッフコメント
暑くなってきた時期にぴったりのホラーストーリーが今週も多くのお気に入りを集めました。背景の変化で怪奇現象や、不気味な場所を登場させて想像力がかきたてられてしまいます。ただ怖いだけではなく、謎も隠されているストーリーは怖くても続きが気になってしまいます。

スタッフコメント
言葉を話し始めた娘との会話を描いたストーリーに読者さんの心が掴まれたようです!!言葉を話し始めた子のちょっと不思議な表現をなんとか解読しようとする母と父の様子にも要注目。自分の気持ちを頑張って伝えようとする娘さんの様子には微笑ましくなるストーリー、何を伝えようとしているのか読みながら考えてみるのも心をつかむ要因なのでは?

スタッフコメント
大人気ラブコメストーリーはまだまだ急上昇!少し変わった師弟関係から始まった二人の関係はどうなってしまうのか?気になる読者さんは多数いるはず!どんな時でもプレイボーイの石川君に物怖じせずに弟子入りした朱里ちゃん。そんな彼女を「変な子」と呼んでいたけれどそんな二人にも変化が?

スタッフコメント
今回もたくさんの人のお気に入りを獲得したのは勇者の王道冒険記!頼りない勇者を支える個性豊かな仲間たちにも魅力あふれるストーリーです。本編が終わった後も、特別編が更新されて登場人物の背景が明かされたりとまだまだ物語は終わる様子は見せません。一旦の区切りを見せた、終わらない物語には今後も要注目です!

いかがでしたか?
今後もお気に入り数が急上昇した作品を、見どころとともに紹介します。ご期待ください。



なお、ストリエクリエイターたちの名作が集うストリエランキングもぜひ、ご覧ください!!

pagetop