とある平日。

この日は
こもたろが入学する小学校の用事と
こもろ姉ちゃんの小学校の用事が重なった日。


父ちゃんと母ちゃんで手分けして用事をこなすため
父ちゃんは会社のお休みをとりました。

そんな日の朝。

おはよー。
おかあさーん。

こもたろ、おはよう。

たろくん、おはよー。

おはよー。
おねえちゃーん。

こもたろ、おはよう。

!!!!

おしごとは?!

えっ

おしごと!!!

えっと・・・
今日は「おやすみ」・・・

おやすみじゃないっ
おしごとでしょ。

こもたろの平日の捉え方はこれ。

父ちゃんは
「仕事に行く」=「家にいない」。

いつもと同じ環境でないと落ち着かない、
自閉症児こもたろ。

なので、いつもの
「父ちゃんが家にいない状態」に
早くなってほしいのです。

こりゃ、大変だ。

パパ、いい?
おしごといく、だよ。
わかった!?

はーい・・・

その後、顔を合わせるなり

「おしごとは?」

と問われる父。

父ちゃん・・・
心中お察しします。

↓こちらも要チェック!

日々のことを綴ったブログ
moroの家族と、ハンドメイドと。
http://ameblo.jp/moro-handmade/

すくすくパラダイスぷらす
自閉症児こもたろの育児奮闘記。好評連載中。
http://sukupara.jp/plus/mag_top.php?manga_id=52

自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。
「ぎゅっと抱きしめたい」
主婦と生活社刊 定価:900円+税
好評販売中。

pagetop