作者

おはようございます。
もしくは、こんばんは

作者

どうも、作者です

トロン

合いの手役のトロンと

リカ

リカだ。にしても――

リカ

何年ぶりの投稿だ?

作者

4年ぐらい?

トロン

わーお

リカ

気が遠くなるな

作者

いやまぁ、自覚してますけどね

作者

ただ、ストリエ続いたのと
コンテストをされてるんで

作者

少しは何かあるんかな?
という気持ちで復帰してます

作者

それに関連して作ってみたのが
今回のお話ですね

トロン

イラストコンテストの見本
を使ったお話よね

作者

ですね。盛り上がると良いなー

作者

と思ったんで、そういう意味合いも込め
作ってます

リカ

なんか2本あるんだが?

作者

最初、ネタ系なのが浮かんだあとに
それだけだと物足りないんで

作者

急遽作ました

トロン

あとがきも、その時決めたのよね

作者

さいです

作者

正直、話の内容が分からん
とか思われる可能性もあるので
その辺の補足も兼ねてですね

リカ

蛇足って知ってるか?

作者

知ってても、やりたい時はある

作者

という訳で、以下蛇足です

トロン

まずは、バーチャル家族・ネタ系ね

リカ

そもそも、なんでバーチャル家族
ってタイトルにしたんだ?

作者

イラストに表情差分が無かったので
使っててリアリティ出すのが難しい

作者

とか思ったので、だったら逆に
リアルの対極のバーチャル

作者

これで行くかー
と思って作り始めた訳です

作者

んで、ネタ系に関しては

作者

最初、とある家族の
騒動みたいに始め 

作者

実際の所は、Vチューバーの
やりとりでした

作者

というオチが全ての話です

リカ

納得して貰えると良いな

トロン

そうね

作者

笑顔で言わんといて

作者

そして2つ目の
ちょっとSFは

作者

宇宙船の中で一人起きてる子が

作者

仮想世界でまだ会ったことのない家族と

作者

アバターでバーチャル的に
会ってるよ

作者

という話でした

トロン

あの子は、あのあとも
独りで宇宙船の巡回するのかしら?

作者

ですね。ひょっとしたら
途中で漂流する誰かを見つけ

作者

大人のいない中で
ちょっとしたイレギュラーズな

作者

生活が始まるみたいなのが       
あるかもですが

作者

今の所、書く予定はないです

リカ

ないんかい

作者

まぁ、他の話を書こうかと
思ってるからね

作者

放置してるのもあるし

リカ

頑張れ

作者

はいよ

トロン

ではでは、今回はこれにて

リカ

まったなー

pagetop