私は未来で何が起きるか知っている。今日は境界の管理人の会議があり私がAnotherに加わった日でもある。この日は境界の管理人の人達が反逆罪で捕まってしまう。

 理由として五日前の爆破テロ未遂の現場に協力者と五十嵐の姿や境界の管理人のメンバーが近くに居たことで爆破テロ未遂の首謀者が境界の管理人ではないかと疑いがかかり逮捕に至ったそうだ。

 勿論、境界の管理人は爆破テロを計画してた訳ではない。寧ろ逆で阻止しようとして爆弾を探していた。本当の首謀者は門の教団なのだが聞く耳を持たないまま逮捕に至った。

 どうしてこんなに理不尽なのか。出来るなら助けてあげたい、私の異能力を使えば出来るだろう。

 しかし、今回は可愛そうだが助けない。別にやることがあるから。

美野 一四日

……ごめんなさい

協力者

何か言ったか?

美野 一四日

いえ、別に何でもないです

 美野は協力者に返事をして神社の階段を登る。

 これから起こる出来事に目を瞑らなければいけないと思うと罪悪感でいっぱいだった。気をそらす目的で美野は話題をひねり出す。

美野 一四日

そう言えば聞きそびれていたんですが境界の管理人と門の教団と敵対関係なんですか

美野 一四日

私、いまいちわからなくて

 いずれ聞こうとしていた事だった。。恐らくだがこれか先に戦う羽目になることだし今のうちに聞いてしまおう。

 美野の質問に協力者は少し驚いた様子を見せた。

協力者

以外だ。てっきり話しているとばかり思っていたよ

美野 一四日

あ、その詳しいことは教えてもらう前に過去に戻ったようで

協力者

そう、だったか。だったら簡単に教えるか

 協力者は階段を登りながら話した。

協力者

単純に境界の管理人は門の教団がやろうとしていることを阻止しようとしている。だから争いになるのさ

協力者

で、阻止するのが神門の開放だ。どうやらそれが行われると人類が滅びるそうだ。これは知っているんだっけな

美野 一四日

はい、本当は今日、蒼衣さんが教えてくれるんですが

 私は一度、神門の開放を見たことがある。それを見た時から過去に戻れる異能力を使えるようになった。そのおかげで爆破テロを阻止できたしAnotherの一員にもなった。

 嫌なこともあるけれど私は立ち向かわねければいかない。

協力者

そうだったな。なら、蒼衣さんに聞いたと思うが境界の管理人は幽霊や怪異と言った異ノ者が住む場所と人の住む場所の均衡を保つ組織だな。ただ、異ノ者が人を襲った時は退治している。その特殊部隊が俺達のAnotherさ、世間的に祓い屋よりも陰陽師に近いのが境界の管理人って蒼衣さんは言っていたな

協力者

そして門の教団は古くからの宗教団体だな。昔は普通の宗教だったようだけどムラサキって人が教祖になってから派手な行動をしだした。一番有名なのは三年前の日本列島同時爆破テロだな

 三年前に長野、熊本、大分、愛媛、福井、大阪、愛知、長野、東京の順番で爆発があった。今でも傷が残っているが場所が人の集まるような場所ではなく神社やパワースポットと言った土地を爆破したことで目的が謎と言われている。とは言え被害者は出ているので当時は衝撃的だった。

協力者

門の教団の力を見せつけるテロとなっているが実は神門の解放の下準備で爆破された場所が龍穴と言ってエネルギーが噴き出す場所らしく龍脈の流れが変わった。その流れが門の教団が何かしらの方法で東京にエネルギーを貯めているそうだ

協力者

全て新門の開放の為さ、人類が滅亡しようとお構いないのさ

協力者

まとめると考えが違う組織が争っているだけなんだよな

 疲れた様子を協力者は浮かべていた。

 何か思うところでもあるのだろう。とても印象に残った。

協力者

俺が知っているのはこれぐらいだ、気になった事があったら蒼衣さんに聞いてくれ

 丁度、階段を登りきった所で説明が終わった。目の前には古い神社が見える。数時間後、ここで起きる事を再確認して集合時間まで待つことにした。

 以前より緊張している。わかっていても落ち着けない。

協力者

さて、未来を変える行動に出た私はこれから起きる困難に立ち向かうことは出来るのか

協力者

世界の均衡を保ちたい境界の管理人と世界を犠牲にして新境地を目指す門の教団の対立で未来はどうなってしまうのか

協力者

私の選択で決まるんですけど、どうなるんでしょうか

メビウス・ザ・ループメビウス(25)

facebook twitter
pagetop